自分のAccess2003にはphotoeditorのないタイプなので、インストールできません。ですからjpgファイルがアイコン表示になってしまうのです。
何か画像処理のフリーソフトをインストールすることによって、jpgファイルを表示させることができればと考えています。
何か良いフリーソフトがあれば教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

jpegをIEで開いて、イメージ上で右クリック、コピー


ACCESS2003で貼り付け

これでどうでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「等加速度運動」と「等加速度直線運動」の違いは?

「等加速度運動」と「等加速度直線運動」の違いは?
 
「速度」はベクトル量、「速さ」はスカラー量だから、
「等速直線運動」=「等速度運動」であり、
「等速度直線運動」という表現は不適切(トートロジーだから)と高校物理で習いました。

ですが、「速度」同様にベクトル量である「加速度」について、
「一定の加速度で直線運動すること」=「等加速度直線運動」と書かれているサイトを多数目にしました。
私が思うに、これもやはり不適切で、「等加速度運動」という表現の方が適切だと思うのですが、どうでしょう?
「等加速度直線運動」と「等加速度運動」のどちらが適切なのでしょうか?


また、速度での「速さ」みたいな、加速度の大きさを示すスカラー量の名称ってないんでしょうか?

Aベストアンサー

 等速度であれば必ず直線運動なので、「等速度直線運動」という言い方はおかしく、「等速直線運動」または「等速度運動」というべきですが、等加速度であれば必ず直線運動というわけではありません。

 等加速度でありながら直線でない運動の代表例は放物運動です。物体に働く力は重力のみで、地表付近では重力は一定とみなせますので、一定の力を受ける運動=等加速度運動です。

 放物運動については、直線運動でないので「等加速度直線運動」という言い方がされるはずがありませんから「どちらが適切か」という問は成り立ちませんね。

 また、まっすぐ落下する場合や鉛直投げ上げなどでは、「等加速度」であり、「直線」ですから、「等加速度直線運動」になります。

※#1さんのISSの運動は直線ではないのはもちろんですが、円運動では重力の働く向きがどんどん変わるので、そもそも「等加速度」ではないと思います。


>速度での「速さ」みたいな、加速度の大きさを示すスカラー量の名称ってないんでしょうか?

 加速度以外に、「力」や「運動量」「電場」「磁場」などもベクトル量ですが、その大きさについてはみんな「力の大きさ」とか「電場の大きさ」といいます。むしろ、「速度」とその大きさを表す「速さ」という言葉がある方が例外的と思われます。

 等速度であれば必ず直線運動なので、「等速度直線運動」という言い方はおかしく、「等速直線運動」または「等速度運動」というべきですが、等加速度であれば必ず直線運動というわけではありません。

 等加速度でありながら直線でない運動の代表例は放物運動です。物体に働く力は重力のみで、地表付近では重力は一定とみなせますので、一定の力を受ける運動=等加速度運動です。

 放物運動については、直線運動でないので「等加速度直線運動」という言い方がされるはずがありませんから「どちらが適切か」と...続きを読む

QIE6.0でダウンロードしたjpgファイルがjpgファイルとして保存できない

過去に2,3度経験しているのですがIE6.0でjpgをダウンロードした後、ファイルにセーブしようとして右クリックで「名前をつけて画像を保存」を選択するとファイルがbmpになってしまい、jpgファイルとして保存できなくなってしまいます。システム復元では回復せず、OSの再インストールをすれば直りますが、何とか再インストールでなく治す方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

以下の方法をお試しください。

1.Internet Explorer を起動し、[ツール(表示)]-[インターネットオプション] をクリックします。
2.[全般] タブにある、「ファイルの削除」と「履歴のクリア」ボタンをクリックします。

Q加速度計とジャイロ

素人の質問ですみません。
加速度計とジャイロってどう違うんでしょうか。
ジャイロというとコマを想像してしまうのですが、
最近のジャイロは小型で、ICみたいにボードに張り付いているので。

Aベストアンサー

ジャイロは、角速度(円運動の移動量?スピード)を検出。加速度は平行移動?まっすぐな動きを検出します。
>最近のジャイロは小型で、ICみたいにボードに張り付いているので。
ピエゾセラミック?(圧電素子)でコリオリ原理で、電圧として検出されます。
ジャイロは、現実問題として、ラジコン様として、サーボに接続される前提で、商品化されています。(出力をサーボ接続前提でソフトウエアーで処理して信号をだしています)
加速度計は、一般化された商品は無くて、ロボットに一部搭載されていますが、加速度計からの出力を、マイコンで取り込んで自作プログラムで制御しています。
こうしたことから、加速度計単体の商品は有りません。 

Qソフト「BMP-JPGこんばーちゃ」 の使用方法  ・  他、bmpをjpgに変換できるソフトありましたら教えて下さい。

BMPをJPGに変換するのはBMP-JPGこんばーちゃというフリーソフトで、一つ一つ変換していくことが大変なため、まとめて「全て選択」などでドラッグ、ドロップなどして、bmpをjpgに変換出来ないでしょうか?

他、bmpをjpgに変換できるソフトありましたら教えて下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

BMP-JPGこんばーちゃのダウンロード(無料)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se128027.html

Aベストアンサー

ここにあります。
http://search.vector.co.jp/search?query=bmp+jpeg+%95%CF%8A%B7

参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=bmp+jpeg+%95%CF%8A%B7

Q応答加速度の求め方

減衰を有する1質点系モデルの強制振動に関しての質問です。

地動加速度が入力された時の質点の応答加速度を求めたいのですが、どのように求めたら良いのでしょうか。

自分なりに解き、応答倍率[(地動加速度+質点の加速度) / 地動加速度]は求められました。応答倍率がわかれば応答加速度もわかるのではないかと思っているのですが、実際はどうなのでしょうか。

教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

地動加速度は調和波で、その角振動数ω と、振幅が既知である。
対象系の固有角振動数 ω0と減衰定数ζが既知である。
応答倍率(共振曲線)の式をご存じである。(共振曲線には、共振ω / ω0=1のみならず、他の一般のω を含みます)
したがって、応答倍率に各パラメータ値を代入し、地動加速度の振幅を乗じますと求める質点加速度が得られます。

Q画像のbmpをjpgに簡単に変換できるフリーソフトありますか?

画像のbmpをjpgに簡単に変換できるフリーソフトありますか?

Aベストアンサー

ペイントというソフトでできます。

(1)ウインドウズのスタート→すべてのプログラム→アクセサリ→ペイントを選択

(2)起動したらウィンドウ内に変換したいファイルをドラッグアンドドロップ

(3)ファイル→名前をつけて保存→ファイルの種類をJPEGにして保存でできます

Q加速度×時間=速度について

加速度×時間=速度について

加速度×時間=速度についてですが
このときの加速度は瞬間加速度です?かそれとも平均加速度ですか?
またこのときの速度は瞬間速度ですかそれとも平均速度ですか?
教科書には
一般的に単に加速度と言う場合は瞬間速度のこと。速度も同様に瞬間速度のこととなっていました。
意味ということでどちらか迷ってしまいます。
よくわからないのでお願いします。例などわかりやすく取り上げていただければありがたいです。

Aベストアンサー

そもそもの勘違いがあるようです。

>一般的に単に加速度と言う場合は瞬間速度のこと。速度も同様に瞬間速度のこととなっていました。

本当にこう書かれていましたか?加速度のことは瞬間速度ではなく瞬間”加”速度のことだと思うのですが・・・。

とりあえず、大雑把には以下のように分けられます。

速度・・・平均速度or瞬間速度
加速度・・・平均化速度or瞬間加速度

平均速度=瞬間速度
が常に成り立つのが速度が一定の(時間によって変化しない)場合。
このとき
変位=速度×時間
となります。

平均加速度=瞬間加速度
が常に成り立つのが加速度が一定の(時間によって変化しない)場合。
このとき
速度=加速度×時間
となります。


一般的には一定速度や一定加速ではないため、これらの式は成立せず
変位=速度の時間積分 (x=∫vdt)
速度=加速度の時間積分 (v=∫adt)
が成立します。
(厳密には一定の場合にこの積分式を変形したのが上の式です)

Aベストアンサー

私はこれを使ってます。
軽くて便利ですよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se236390.html

Qヨー加速度と加速度との関係

質問します。
ヨー加速度を用いて物体の方向を知ることが出来ますが、これを加速度を
用いて行ないたいと思ってます。
条件がよければある程度の値はでますが
もし、ヨー加速度と通常の加速度との関係などありましたら
是非教えてください。
ちなみに、加速度で角度を算出する際は

θ=a/v(180/π)で算出してます。

Aベストアンサー

 補足、ありがとうございました。なるほど、XとYの加速度ですか。この御質問は、以前の加速度から速度を求める御質問の続編?だったんですね。

 しかしそぅしますと・・・・前後と横加速度は、重心位置に発生する加速度を検出するのが常套なので、そぅ考えますとやはりヨーイング運動そのものには関係ないのではないかと思います(物体がXYZ何れの方向にも移動しない状態でZ軸~上下方向の軸~を中心としてスピン状態にあるとしますと、ヨー角速度或いはヨー角加速度はムチャクチャ出てますが、各軸方向の加速度は発生しません。よって、各軸方向の加速度だけでは、ヨー関連のデータを類推するのは難しいのでは・・・・?)。
 やはり軸方向の加速度からヨー角加速度を求めようとする場合、重心点とそこから離れた点2ヶ所での横加速度(Y方向の加速度)の検出が必要なんではないか?と思います。

・・・・とゆぅ様な回答で如何でしょう?何か、まだワタシが勘違いしているところがある様な気もしますが・・・・。

 さてところで、ついでに蛇足です。

 貴殿が測定されている物体は、回転方向にはヨーイング(Z軸周りの回転運動)しかしない運動物体なのでしょうか?
 前回の、『加速度から速度』の御質問の時は、勝手に車両の運動と決め付けて回答してしまいましたが、もし車両運動の計測であれば、ローリング(X軸周りの回転運動)が横加速度の検出データに及ぼす影響を、事前に検討されておいた方がよい様に思います。
 加速度の検出はいわゆる加速度センサを用いるのではないかと思われますが、ロール致しますと、その傾斜角分加速度センサが傾いてしまい、結果、横加速度が大き目に出ます。
 自動車の話になってしまいますが、このロールによる横加速度の増加分は、経験的には無視できないほど大きいです。
 勿論、この話も、貴殿がどれほどの精度で横加速度を測定したいか?によって違って来ますが・・・・尚、ピッチング(Y軸周りの回転運動)が前後加速度に及ぼす影響は、(やはりクルマの話になってしまいますが)ホイールベースが十分に長いので、それほど大きな影響は出ない様です。

 補足、ありがとうございました。なるほど、XとYの加速度ですか。この御質問は、以前の加速度から速度を求める御質問の続編?だったんですね。

 しかしそぅしますと・・・・前後と横加速度は、重心位置に発生する加速度を検出するのが常套なので、そぅ考えますとやはりヨーイング運動そのものには関係ないのではないかと思います(物体がXYZ何れの方向にも移動しない状態でZ軸~上下方向の軸~を中心としてスピン状態にあるとしますと、ヨー角速度或いはヨー角加速度はムチャクチャ出てますが、各軸方向...続きを読む

Aベストアンサー

No2さんのソフトで出来ますが、一応別のソフトも紹介しておきます。

IrfanView
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報