プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当時の韓国の皇女さまが食べていたお料理はすごくゴージャスで、華美で先進的ですね ?


地味な日本は先進国を自称するけど、はて?

「当時の韓国の皇女さまが食べていたお料理は」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

了解。

    • good
    • 0

くさそうw w w

    • good
    • 1

韓国宮廷料理が無形文化遺産登録を却下されたって知らないんですかね。

理由は、そのようなものは元々韓国に存在しないとか。

ちなみに、和食は2013年にユネスコ無形文化遺産に登録されました。
    • good
    • 1

この写真がゴージャスで華美で先進的に見えるんですか。

人の好みは自由ですが、あまりスタンダードな意見にはなりえないことは自覚しておいたほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 3

日本でも そうだったが 殿様に差し出す料理は 食べきれない程の量・・



後で 下の者達が 食べる為だった・・と 言われてるが・・?

韓国も それと同じだったのでは?
    • good
    • 0

見事なステンレス容器ですねw


韓国の建国は1948年ですが、
皇女さまとは誰のことか、はて?
    • good
    • 1

ドラマなどで見るのはもっと豪華絢爛なのに


なんだか地味ですね。

映えねーって言うんですか今どきは?
    • good
    • 0

韓国では、そんな写真の料理をちゃぶ台ではなく、床に直置きして犬食いする。

    • good
    • 0

茶色中心だな。

もうちょっと写真を選べや。
    • good
    • 0

>当時の韓国の皇女さまが食べていたお料理はすごくゴージャスで、華美で先進的ですね ?



皇女→日本が独立させてあげた大韓帝国の時代ですね。

韓国の皇女様ってもの凄く白米を召し上がるのですね。
というかこんなものが宮廷料理ねぇ・・・


某ドラマの影響で誤解されていますが、あの国に「宮廷料理」なるものは存在しません。
そのような料理が生まれるほどに豊かだった時代などありません。

現在彼らが「宮廷料理」と称して出しているものは、日本との併合時代に成り上がった富裕層の食事を、願望からそのように騙っているだけです。
(不味いとまではいいませんが)
「当時の韓国の皇女さまが食べていたお料理は」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!