今月末に神宮球場に野球観戦に行きます。
はじめて行くので神宮周辺になにがあるかもわかりません。
野球開始は18:00すぎなので、午後13:00くらいからのんびり時間をつぶしたいのですがどこかいい場所はありませんか?
東京は詳しくないので神宮周辺でのんびりしたいです。

A 回答 (2件)

元・神宮球場警備員です。

周辺には様々な施設があります。
http://www.meijijingugaien.jp/

30日なら、ヤクルト戦の前に東京六大学野球「慶大-立大」「早大-東大」の試合が行われていますので、プロ野球の前に観戦するのもよいでしょう。
(六大学野球終了後、一旦、退場する必要があります)

レストラン「セラン」は、よく道を聞かれるほど有名なお店です。

絵画に興味がおありなら、絵画館で絵を鑑賞するのもいかがでしょう?

参考URL:http://www.meijijingugaien.jp/
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!URL参考になりました。本当にいろいろな施設があるんですね。

レストラン、ちょっと気になります…。
お昼ごはんを「セラン」で食べようかな…。

六大学の試合もおもしろそうですね。
見てみます!

ありがとうございました。

もし、多少体を動かすのが好きならば

バッティングセンターという手があります。

神宮の草野球場の横にあります。

それと草野球場で野球を観るという手もありますw

あとはそうですねえ・・・

ヤクルトのクラブハウス周辺で選手が通過するのを
観るというのもありますね。
これは選手の邪魔にならないように
配慮をしてください。
選手の体がいかに大きいかよくわかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
バッティングセンターいいですね。寄ってみたいと思います。

クラブハウス周辺で選手が見れるんですか??
近くに行けばファンの方が集まっているのかな?
間近で選手を見れることはあまりないので見て見たいと思います。

ありがとうございます!