プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのくらい合いますか。
精度のことです。

A 回答 (5件)

店に行って全部見比べてみれば分かりますが、同じ温度を示しているものはほとんど無いですよ。


私も2つ欲しくて買いに行ったけど、23℃から29℃までバラ薔薇だったから、27℃のと26℃のを買って来た。
プラスマイナス10〜15%くらいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まちまちな値を示すようですね。

お礼日時:2022/09/01 21:48

日常生活に 支障のない程度の精度。


取引の 証明には使えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証明取引用途はできないですね。

お礼日時:2022/09/01 21:49

売っている商品を複数並べた時に表示がばらけてる時もありますけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけでガッカリですね。

お礼日時:2022/09/01 21:49

まぁ一か月ぐらいは、通常のそこそこの値段の温度計、湿度計と同じくらいの精度ですが、それ以降は、めちゃくちゃな精度となります。

以前購入したのですが、真夏日に温度計が10℃と・・・・、なので、消耗品だと思って購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使えないですね。

お礼日時:2022/09/01 21:49

計測器として校正されている二重管温度計とかでなければ、


50歩100歩でしょう。
そういう場合はたくさん買って選別します。
何と比較して、よしとするかの問題は残ります。
気体の温度の測定は非常に難しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/01 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!