私は、あるサークル(市民のための)に入っています。いいなと思う彼女がいたので、電話で映画などを2回ほど誘いましたが、電話でなくサークルにいったときにお話くださいとのことでした。2回程誘いましたが、忙しいとのことでした。だから、脈がないものと思い誘うのをやめました。でも、なんか雰囲気として話かけてもらいたいような感じがします。私としては、話かけるべきなのか、諦めるべきなのか、判断できません。どうすべきなのか教えてください。

A 回答 (4件)

 アプローチの仕方が彼女の気に障ったかもしれません。

サークルに行った時にお話ください・・とは電話でなく直接誘ってもらえれば,と言う気持ちが感じられます。電話番号は彼女に直接伺ったのだと思いますが,彼女としては(なぜ直接言えないの?)と感じたかもしれません。
 話し掛けてもらいたいような感じがする・・・。
 それはtomさんから見てそう見えても,彼女の方がどのように感じているのかは聞いてみないことにはわかりませんよ。サークル活動の一員としてでなく,女性として見られてしまっていることを意識しているわけですから,ここではっきりとは断りにくいし,変な噂でも立ってしまったらどうしよう・・・困ったなあ~~~って気持ちが表情に出ているのかもしれません。
 きっかけはサークルだったわけですが,あくまで目的は市民のための活動なのですから,まず彼女を意識するのは少しやめて,活動をしっかりとこなしたほうが良いと思います。その様子を見て彼女もあなたの事をきちんと判断してくれると思います。
    • good
    • 0

もっと会って直接お話しした方が良いと思います。


電話じゃ伝わらないものってあるし、映画も直接誘われた方が気分が盛り上がると思います。
これからどんどん話かけてアピールしてみては???
人の気持ちは毎日変わるし、自分から動かないとね。
あんまりしつこすぎるとイヤがられちゃうかもしれないけれど
FIGHTですっ!!
    • good
    • 0

こんばんは。



判断できるまで色々と話かけてみてはいかがでしょうか。
誘う事だけでなく、もっといろんな事を話してみると
彼女の色んな面が見えてくると思います。

それから判断してみても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは。



彼女が言うように、サークルで会った時に一度話し掛けてみてはいかがでしょうか?
電話とは違って、話し掛けたときや会話中の彼女の表情も見れますから、
諦めるべきか脈があるのか判断しやすいのではないかと思います。
諦めるかどうか決めるのはそれからでもいいと思いますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリスマスデート。誘うか諦めるか

31歳の彼氏がいます。
仕事のある日は朝5時に起き出社、
夜まで働き遅いときは2時までです。
23,24,25日のどれかに会いたいなと思っていたのですが、
22,24日が仕事な為23日はゆっくりしたい、
24日が仕事だから、25日はゆっくりしたいんだろうなと
勝手に思っています。
前に「2日続く休みの1日目は寝てる」と言っていました。
なのでデートに誘おうか迷っています。
一緒にいたいがために彼が無理してしまいそうです・・。

女性のみなさん、こんな状況だったらどうしますか?
男性のみなさん、「忙しいことわかってるのに誘うな!」など思いますか?
意見聞かせてください。

Aベストアンサー

こんばんは。彼氏さんは、普段はどんな方なんですか?
普段も忙しい中、多少無理をしてでも質問者様と過ごす時間を作ってらっしゃるような方であれば、「23,24,25日のどれかに会いたい」という気持ちを伝えても、大丈夫だと思いますよ。
彼氏さんも、時間さえ許せば質問者様と一緒に過ごしたい…と少なからず思っている筈です。
疲れている時に恋人に会えると、精神的な意味で、疲れが取れたりもしますし…(って、これは女性側からの意見なので、男性もそうなのか分からないですが…ゴメンナサイ)。
逆に、「忙しいから、なかなか時間が作れなくて…」と既に言われてしまっているなら、やはり忙しい最中にデートをセッティングするのは、控えた方がいいかも知れませんね。

この三日間以外の日にちでしたら、ゆっくりお休みは取れるのでしょうか?
そうであれば、「クリスマスの前後に会える日はないかな?」と、お伺いを立ててみるのはいかがでしょう。
会える日にちがあれば、「じゃあ、24日(25日?)に会えない代わりに○日にクリスマスをやろう!」と誘ってしまうとか…。
個人的には、当事者さえよければ、クリスマスを振り替えても良いと思うんです。
街のイルミネーションなんかは片付いてしまっても、勝手にプレゼントを交換したり、ケーキを摘んだり…それはそれで、十分楽しめると思いますよ。
…というか、私自身も今年は24日に見事別の予定が入ってしまったので、クリスマスは後回しにしちゃいました…苦笑

ちゃんとクリスマスをお祝いしたい方からすれば、邪道な方法ですが…少しでも参考になれば幸いです。

こんばんは。彼氏さんは、普段はどんな方なんですか?
普段も忙しい中、多少無理をしてでも質問者様と過ごす時間を作ってらっしゃるような方であれば、「23,24,25日のどれかに会いたい」という気持ちを伝えても、大丈夫だと思いますよ。
彼氏さんも、時間さえ許せば質問者様と一緒に過ごしたい…と少なからず思っている筈です。
疲れている時に恋人に会えると、精神的な意味で、疲れが取れたりもしますし…(って、これは女性側からの意見なので、男性もそうなのか分からないですが…ゴメンナサイ)。
逆に、「忙...続きを読む

Q好きな人を遊びに誘い過ぎて気まずい雰囲気です(長文)

21才学生の男です。
好意を持っている同学校の異性の友達がいます。
話し始めて実質1ヶ月強。
お互いに一人なら一緒に帰える程度の仲です。
彼女は大人しいタイプで男友達も
知る限りではいません。彼氏もいないと言ってました。
その子にメールで遊びに誘いましたが
なかなか良い返事を貰えません。

・映画は、今見たいのがないから
見たいのが始まったら行こうと言われ…
・ボーリングは、人が多い方が楽しいと
言われてこちら側の人数は揃えたんですけど
あちらの友達が揃わずNG。
・2週間位前に美術館は是非行こうと言われたのですが
少し前に、11月初旬から始まるので「いつ位が大丈夫?」って
聞いたら、体調良かったら中旬に行くと言われました。
11月の半ばに検定があるのでそれ以降にしようと言う事で。
(ちなみに返事はもっとやさしいです)

趣味が合うので二人の時は友達以上に
話すし、それを見てる友達からは告白すれば
オッケーしてくれるよ!ってみんなに言われるのですが
全然そんな気になれません。
後、彼女が友達といる時は、少し冷たい感じです。

最近、懲りずにメールでご飯へ誘ったのですが
予定があると言われました。
彼女、しつこいのは前にストーカーみたいな事があり
嫌いなのでこれ以上誘うべきか迷ってます。
ご飯の断りメールも返信してないのでお互い気まずい状態です。
さらに、精神的に疲れているみたいで
あんまり負担をかけたくありません。

これから、どんな風に接して行けば良い方向に行くでしょうか?
それ以外にもアドバイス等ありましたらご指導お願いします。

21才学生の男です。
好意を持っている同学校の異性の友達がいます。
話し始めて実質1ヶ月強。
お互いに一人なら一緒に帰える程度の仲です。
彼女は大人しいタイプで男友達も
知る限りではいません。彼氏もいないと言ってました。
その子にメールで遊びに誘いましたが
なかなか良い返事を貰えません。

・映画は、今見たいのがないから
見たいのが始まったら行こうと言われ…
・ボーリングは、人が多い方が楽しいと
言われてこちら側の人数は揃えたんですけど
あちらの友達が揃わずNG。
・2週間位前に...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと誘うのはやめましょう^^
押しすぎたら引く、という。
彼女も引いてきてしまってるかもしれないし・・・。

私も好きな人に遊びに行こうって誘いまくってたけど
テストだったり、相手が了承しつつ返事を延ばしたりで
微妙なかんじです。笑
いや、笑いごとじゃないけれども・゜・(ノД`)

今の会話の中心は遊びの誘いですか??
彼女が精神的に疲れているとわかっているのなら
親身になって話を聞くだとか、
その彼女の状況をどうにかしてからがいいと思います。
遊びに誘いたい気持ちは分かりますけど
彼女の反応や状況がそうである以上
しばらくは、信頼関係をもっともっと築くことからかもですねー。

それから、しばらくしてもう一度誘うときには
実際に会って話しているときに、遊びに誘うとか
メールという手段にはしない様にしてみては?
彼女も断りづらいと思うし、
盛り上がってるときなら誘うべきタイミングです。
で、そのときに具体的に日程を決めてしまえば
返事も先送りにならない!!

以上のことをやってみようと、私も思っています。
お互い頑張りましょう( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )♪

ちょっと誘うのはやめましょう^^
押しすぎたら引く、という。
彼女も引いてきてしまってるかもしれないし・・・。

私も好きな人に遊びに行こうって誘いまくってたけど
テストだったり、相手が了承しつつ返事を延ばしたりで
微妙なかんじです。笑
いや、笑いごとじゃないけれども・゜・(ノД`)

今の会話の中心は遊びの誘いですか??
彼女が精神的に疲れているとわかっているのなら
親身になって話を聞くだとか、
その彼女の状況をどうにかしてからがいいと思います。
遊びに誘いたい気持ちは分かり...続きを読む

Q彼氏に甘えてみたいです 私は今年から高1になります。 私には1個下の彼氏がいます。 私も彼氏も忙し

彼氏に甘えてみたいです
私は今年から高1になります。
私には1個下の彼氏がいます。

私も彼氏も忙しくて、他のカップルみたいに週に1度も会ってられません。

そこで、今週の8日に会う約束をしたのですが、そこで甘えてみようかなと思います。ここで会ったらもう1ヶ月かそれ以降会えないかもしれないので、会ったらそれだけラブラブになってみたいです。
どう甘えればいいのですかね?

ちなみに彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです

4月1日に付き合い始めました!

Aベストアンサー

>彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです
 焦るな!
 交際開始1週間で、シャイな男にラブラブしたら「怖がられるぞ」。

 ボディランゲージより、先ずは会話を楽しめ。
 意気投合したとしても、肩を叩くくらいに留めることだ。

>どう甘えればいいのですかね?
 まっ「何か飲もう」とか言って、彼に「何か選んで」とか、だな。

Q彼女を作る気のない彼にどうアプローチすべき?

片思いしてる人と先週、初めてご飯に行きました。
勇気を出して誘ってOKをもらい、二人でランチに行きました。

彼は前の職場が一緒で、今回会うのも半年振りでした。
メールは何度かしてましたが、会うことはなかったので、とても緊張しましたが、久しぶりに会えたのが嬉しくてとても楽しかったです。

今回がはじめて二人で会う日だったので、これから何度か誘ってアプローチするつもりでいました。
でも彼と話してみて、しばらく彼女は作りたくないという事を知ったんです。

彼は最近まで彼女がいて、彼にとっては25歳にして初めての彼女でした。
でも年上の彼女が結婚をちらつかせるようになり、おもく感じて別れたようです。

私は彼女がいたことは知らない振りしていました。(彼は彼女がいたことを隠してるようだったので…)
付き合うってめんどう、今は彼女を作る気はない、と言っていました。

こういう状態の彼にアプローチをするのはやめようと思いました。
私の気持ちが彼にバレて、避けられたら悲しいから…。
でも私と彼は前の職場が一緒だっただけで、友人というわけでもありません。
ご飯に誘われたら彼はもしかしたら面倒だと思うんじゃないでしょうか?

その日の夜に、お礼のメールをしたんです。
また誘ってもいいですか?という感じで送りましたが、彼からの返信は、おいしかったですね、ありがとう、という何気ないメールでした。
次誘われたらもしかしたら迷惑なんでしょうか…。

彼に告白するつもりはないけど、今のまま何もせずいるのもつらいです。
たまにご飯に行く関係でいたいのですが…。
友人でもない女に誘われるのって迷惑でしょうか??

片思いしてる人と先週、初めてご飯に行きました。
勇気を出して誘ってOKをもらい、二人でランチに行きました。

彼は前の職場が一緒で、今回会うのも半年振りでした。
メールは何度かしてましたが、会うことはなかったので、とても緊張しましたが、久しぶりに会えたのが嬉しくてとても楽しかったです。

今回がはじめて二人で会う日だったので、これから何度か誘ってアプローチするつもりでいました。
でも彼と話してみて、しばらく彼女は作りたくないという事を知ったんです。

彼は最近まで彼女がいて、彼にと...続きを読む

Aベストアンサー

彼女作る気ない、って言ってて、
そのあとすぐに出会って三ヶ月で結婚した人が
知り合いにいます。

めっちゃタイプの女の子、もしくは
誰かにとられたくないって思ったら
彼女作りたくないって言わないですよね。

遠回しに君とは付き合わないよ~って
言ってますね。

もしくは、今はタイミングが悪いです。

ちょっと、恋愛に疲れたときに
また誰かと付き合ってゴタゴタしたくないですよね。

気長に2~3ヵ月に一回でも誘ってみたらどうですか。

案外、人の気分は変わってることもあります。

Q学生時代の友達が、数回男性に会い、何回かは、ウケがよく誘われたのに四回

学生時代の友達が、数回男性に会い、何回かは、ウケがよく誘われたのに四回で、お断りだったそうです。最初は話が盛り上がったこともあったらしいですが彼がサッカーをずっとやっていてその話になり彼女はうとかったのと予想をしていなかったから話がうまくできず彼女もあまりおもしろくなかったらしいです。
もしかしたら運命の人だったとは言わないですがなかなか相性がよかったにしても、あわないと思われたりあるいはつまらないからまた会いたいとは思われない可能性もありますよね。
出会い方が、サークルや職場でずっと一緒にいたら付き合ったかもしれないのに、出会い方で縁がなくなることもあるんでしょうか?本当に断られた友達はその男性とあわなかったんでしょうか。

Aベストアンサー

「縁」をどのように捉えるか?だと思いますが、
最初のきっかけとして、会って、ウケがよく、誘われたというのは、
縁があったのだと思いますよ。

ただ、その後に断れたのは、そもそも縁が無かったのか、
それとも努力していなくて、縁が無くなったか、、だと思います。

100%趣味趣向があって、何でも話が合うという人に出会えるのは、
まず無いと考えた方が良いと思います。

自分にとって知らないことや興味がないことであっても、
相手がその話題で話したい時に、
うまく合わせて会話する努力が必要でないでしょうかね。

好きな相手だったなら、その相手が興味あることなら、
興味がわき、自然と話題が膨らむと思いますが。。。。

なので、出会い方には関係ないと思います。
少なくとも一度は出会っているのだから、縁はあったと思います。
ただ、その縁を生かすことができなかった、、、、だと思います。

個人的な考えですが、、、、


人気Q&Aランキング

おすすめ情報