プロが教えるわが家の防犯対策術!

職質ってそれ自体は確かに必要な活動ですが、日本の警察の職質って数撃ちゃ当たるなんて言いながらレベル低いですよね?
 俺は最近被害に遭わなくはなりましたが、好きで戦闘服着て歩いてて何回か意味不明な苛め被害に遭いました。主観だとか経験上だとか偉そうに、全然怪しい所を見てない気がします。
 ファッションと犯罪なんか、実際そんなに言うほど関係有るんですか?公権力を悪用して個人の好みの領域に入り込んで来て、不当な嫌がらせして来てるだけですよね?
 そんなに主観だとか経験上だとか言うんなら、一遍でも俺みたいな犯人とやら検挙して見せてもらいたいです。

「職質ってそれ自体は確かに必要な活動ですが」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 事件が多いのは分かるけど、当てずっぽうにやられてもこっちだって忙しいんだから、迷惑でしかありません。本当に俺みたいなファッションの犯人とやら検挙した経験なんか有るのか、そもそもそこを疑ってます。こういうファッションの事件って何の事件?俺が職質なんかされて、何が防げた?
     意味も無いのに警察なんて他所の職務に協力してるほど、こっちは暇じゃないんです。道行く人が何携行してようが興味が無いし、そんな事より仕事が大事です。

    「職質ってそれ自体は確かに必要な活動ですが」の補足画像1
      補足日時:2022/09/02 10:27
  • 冗談抜きに、今度暇な時だったら交番か署に同行しても良いから詳しい話聞いてみたいです。多分俺みたいなファッションの人が検挙されたような事例なんか、報道されるほどの事件じゃない、十徳ナイフ持ってたぐらいでしょう。
     そうならそうで、見せてもらえるならそういう記録とか見せてもらって、そんな漫画みたいな話が本当なのか確認したいです。

      補足日時:2022/09/02 10:35
  • 迷彩服は十徳ナイフ、パンクファッションは薬って、現実は教科書通りじゃないですよ。

      補足日時:2022/09/02 10:40
  • 現に俺だってそんな物持ち歩いてないし、それが俺だからそうなだけって言うんなら、当然複数の検挙事例が実際に有るんですよね?それを証明してもらいたいですね。

      補足日時:2022/09/02 10:44
  • とにかく現状じゃ、個人の好みの領域への不当介入としか解釈出来ません。

      補足日時:2022/09/02 10:51
  • 明らかな公権力の濫用、いや、悪用ですね。

      補足日時:2022/09/02 12:35
  • 実際、撃った奴だって普通の格好だったでしょ?バカらしい。と

      補足日時:2022/09/02 12:41

A 回答 (6件)

だから国葬の回りで実際にやってみて下さい。



どれぐらいの人間に迷惑や警戒されるようになるのか理解すれば貴方も止めるかもしれません、

顔は目出し帽でお願い致します。

服装や個性の自由が尊重されるなら職務質問なんて受けません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺は仕事とプライベートで忙しいんです。わざわざ国葬に合わせて休みなんか取れません。公益より仕事ですから。

お礼日時:2022/09/02 12:40

テロリストがするような格好の個性は尊重されません。



もう少し職務質問を受けない様な格好をしては?

一度今度の国葬でその格好で手にエアガンを持ち、個性、ファッションの自由だと練り歩き、何回職務質問受けるかやってみては?
連行されたら表現の自由を侵害するのかと喚きましょう。

テレビに出て有名人になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

武装は非常識でしょ?法律と会社や学校のルールを守ってりゃ、あとは個人の好みでしょ?って事です。

お礼日時:2022/09/02 12:33

貴方も十分犯罪を犯しそうなので何度も職務質問されるべきかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は多様性と個性の時代です。

お礼日時:2022/09/02 12:16

これだけ大量に類似質問を投稿しても納得のいく回答が得られないのなら、ココで質問しても無駄なのでは?



それとも質問を装って何か他の意図があるのでしょうか?
    • good
    • 1

極普通の格好をしている人が


護身用とか言ってナイフを持ち歩いていて
犯罪を犯す事もあるのでファッションはあまり関係ないと思います。

貴方も何度か職質を受けられているみたいですがそのファッションを貫こうと思う
尚且つ忙しいとか時間がないとか言うなら
職質で何を聞かれるか、何をチェックされるかご存知でしょうから
とっととやって頂いて時短したらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

やっぱり傾向はあって、警察なりでは、それをマニュアル化してると思いますよ。


職務質問してる末端の警察官は嫌がらせというより、職務質問してる間は、それが仕事になり、なにか摘発したら手柄になるから、嫌がらせより自分たちの利益でしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、摘発されたの見てみたいです。傾向?漫画の読み過ぎじゃないですか?

お礼日時:2022/09/02 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!