ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

昨夜11時頃にチョコレートを2箱食べてしまい、
吐くのを忘れて寝てしまいました。すでに消化されているのですか?
また、スムーズに吐くにはどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

消化の悪いタコでも5時間あれば消化されちゃいますから、チョコレートはもう消化されちゃってると思います。

• 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
ありがとうございます

吐くことを前提に食べるのですか…? (絶句)

吐くのがわかっていて食べずにいられないのなら過食症などの可能性がありますよ。受診されてはいかがですか?
あと吐き癖がつくと胃酸で歯がもろくなったりして大変です。
    • 0

吐かないほうがいいんじゃないですか!?吐き癖がついたら、それこそ摂取障害になって大変だと思います・・・。

食べたものは、42時間以内に、運動するなり、次の日の献立をそれなりに考えることで消化されるらしいです。昨日食べてプラスになった分、今日はマイナスで。いつかの週刊誌で過食嘔吐をして体重が28キロになった人の特集をしていました。無理やり吐くことはすごく体に悪いので、42時間以内に、ウォーキングなどの有酸素運動をすることを私はオススメします!
    • 0