アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男です

どんなに仕事が充実しても

どんなに寝食を忘れて熱中できる趣味があっても

恋愛に依存してしまいます

良い感じの人や彼女ができるとそれしか考えられなくなり、独り身のときよりも日常に寂しさを感じ、彼女の些細な行動言動に一喜一憂して疲れてしまいます

10代20代前半のころはこのようなことはありませんでした

何が原因だと考えられますか・・・

A 回答 (5件)

良いか悪いかわかりませんが自分の物という所有欲が満たされないから不安になるのでは?いつか自分の手から離れるんじゃないかと


家庭大好きになるか束縛型になるかわかりませんが家庭を持て変わるのでは?
所有したら冷めるひともいるのであなた次第でしょうが
    • good
    • 1

うーん、


人生がそこはかとなく寂しくなってきているのでは?

体力気力が落ちてきた分、寂寥感、みたいなものがあるのでは?
それを埋めるのが恋愛、になっている、とか。
    • good
    • 0

男が恋愛依存なんて、クッソだせえなぁ。

そんな奴に依存されるオンナも迷惑だろうよ。はよ人として独り立ちせいやオマエ。
    • good
    • 0

そろそろ身を固めて、子孫繁栄のスイッチが入ったのだと思います。

    • good
    • 0

男性ホルモンの分泌が過剰かもしれません。

若い時はそういうもんです。普通です。
女で失敗したという話は暇に尽きません。将来を犠牲にするほど女っていいもんじゃないのに。あばたもえくぼ。あばただらけに気が付いた時は遅いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!