プロが教えるわが家の防犯対策術!

助手席親があまのじゃくの指示を出し続けてきてたいがいうざい。
一時停止後の合流場面で俺が安全確認をして自分の判断で発進させようとしたら「止まれ!」止まれと言われて止まっていたら「進め!」進めと言われて発進したら「止まれ!」
後続車は二回ほどの急停車に怒って、車を降りて向かってくるかと思いましたよ。
もしそうなったら、親への抵抗を諦めて無心でラジコンの様に言われたとおりにしているのに、第三者後続車運転者にも責められてキレていたかもしてません。
親の運転への口出しは安全運転の為のアドバイスではなく、場面場面で最も運転者が腹を立てる事をわざわざ言っていると思います、わざとキレさせよう怒らせようと挑発しまくっているのに、アドバイスを真に受けて真剣に改善に取り組んでいたのがバカみたいです。
信号待ち中に左足でブレーキを踏み、右足でアクセルを吹かし続けて、青信号になったらアクセル全開で発進、最高のスタートを決めて俺が「どうだ!毎回毎回今みたいにして素早く発進しろというのか?まだ遅いと言うのか?」と言えば親は「あーーーまだ遅い!」と言いました。絶対に合格を出すつもりが無く、その時運転者を最も怒らせる発言をしているようです。
他人なら絶交すればいいのですが親なので困っています、親切で乗せてあげているのに毎回最高にイライラします。

A 回答 (7件)

煩い親父は、後部座席に座らせましょう。


嫌なら、自分で運転してくれと、譲らなければよいです。

>アクセル全開で発進、最高のスタートを決めて
2人ともあほです。ガソリンの無駄です。
空ふかしはやめてください。環境汚染になるだけです。
    • good
    • 1

親だろうが、「煩い!少しは黙ってろ。

」と私なら言いますね。
ちなみに私は、「ハイヤー運転手みたいだな。」と言われたことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺:左足ブレーキで右足でアクセルを煽るブンブンブンブン
親:スタート!!!
俺:アクセル全開で発進!
親:遅い!まだダメだ!!
俺:青信号は安全なら進んでよいという意味だから慌てなくていいんだよ!
親:屁理屈を言うな!
俺:黙って乗っていろ!
親:こんな運転でよくそんなことが言えるな!

耐えて耐えて耐え抜きましたがフルブレーキングをして降車させればよかったです。

お礼日時:2022/09/02 12:36

それ、単なる痴呆症の症状です。

気にしない!
    • good
    • 2

・・その親を 見習って良いと思ってないのなら なぜ自分で 最も良い姿を模索しない。



模索しないのであれば それは親と同様 愚かになる道を選択したのだ 自分で。

恥ずかしいなら 悔しいなら 己を切磋琢磨し 磨いて削ぎ落し 真に自分に自信が持てる形を掘り出すのが 貴方の仕事ではないのか。
    • good
    • 0

(´・ω・`)


「この親にしてこの子あり(悪い意味で)」
ですね。

どっちも頭悪いとしか思えない。
上手な運転ってどういうものかを考えましょう。
    • good
    • 1

具体的な状況がわからない限り、判断はできないでしょう。


ただ、

> 一時停止後の合流場面で俺が安全確認をして自分の判断で
> 発進させようとしたら「止まれ!」

ということですが、あなたの過去の質問を見る限り。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9002033.html (2015/06/14)
> 車の運転で右から来る車が途切れる瞬間を待って発進、自転車を轢く

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11542706.html (2020/03/23)
> 一時停止を3秒以上かけてしっかり左右を見て発信したら衝突寸前に
> なりました、わけがわかりません

あなたの判断は、信用できるとは言えない気がします。
    • good
    • 4

いや、普通にあなたの運転が下手なだけですよw


初心者マークつけとき。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!