プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしはいま、サッカー部のマネージャーをしています。
最近、他校のサッカー部の選手の方とお付き合いさせて頂いたのですが、そのことがかなり広まっていて、それをいじってきたり、「どうなの?」と聞いてくれる人ばかりで別に広まりすぎるのは嫌だけど、部内くらいだったらいいか、くらいに考えていました。

でも、わたしはマネージャーになった時点で1年の時から「男目当て」と言われていたのでもしかしたら部員や友達でもそう思っている人がいるのではないか、と思ってしまいます。

付き合う前のたまに会ったり、デートしたりまでだといじられるくらいで終わっていたのですが、付き合ってからは別に何か言われるわけではないのですが周りの目が気になって仕方ありません。

試合で彼氏の学校が前に試合をしたり、会場が被ったりすると手を振ったり、お互いに試合が終わって空いてる時間だったら2〜3分くらい試合の話をしています。

それもどう思われてるのか不安で、彼氏に特に仕事もないのに仕事あるかのようにして、離れてしまいます。
本当はもっと彼氏と試合の話をしたいのですが、最近は付き合う前や付き合った当初よりも全然話せていません。

彼氏を大切にしたい気持ちもあるし、周りから悪い目で見られたくないという気持ちもあり、ワガママだなとつくづく思います。

それならサッカー部の彼氏を作らなきゃ良かったじゃん と言われてしまうと思うけど、話して通話したり、デートしたりしてるうちに好きになって、告白をしてもらったのでフる理由がなく付き合いました。
付き合ったことに後悔はありません。

部員や第三者目線だと、やっぱり男目当てなどの印象を覚えてしまうのでしょうか;_;

A 回答 (4件)

会場で手を振るくらいは良いと思いますが

試合が終わって空いている時間に話をするのは
辞めた方が良いでしょう。

普通に仕事してしていないように思われます。

一応、母校のサッカー部のマネージャーなので
母校のサッカー部の選手のために人力を尽くすべき
でしょう。

空いていたから話したと言っても、何かしら言い訳に聞こえてしまいます。
    • 1

マネージャーは、部活の時は常に部員達と一緒が基本だと思います。

「会場が被ったりすると手を振ったり」は、部員に見られたるすると不快にさせるでしょう。

「試合が終わって空いてる時間だったら2〜3分くらい試合の話をする」も、試合会場で解散してその後ということですかね。
で、彼も自分の試合が終わって、あなたの学校の試合が終わるまで待っているのですかね。

この質問からは、あなたの公私のケジメが曖昧なように思います。

「男目当て」と言われていたのは、そのような言動をしていたのでしょうから、どうしようもないことです。

ただ、それだけではなくて、スパイとして見られているかもしれません。

マネージャーなら、選手の特長やコンディションは知っていて当然のことですからね。
いくらでも情報を流すことができます。

両校が対戦となったら、相当マズい立場に置かれると思いますけど。
    • 1

高校、大学での特に男子部マネは周りからは男目当ての印象はあります。

マネは女子部もあるのに、あえての男子部マネを希望するので、それは仕方がないと思います。
高校ではお持ち帰りはないですが、大学では部員がお持ち帰りもあるので、男好きで済まずに、ヤリマンとも言われてます。

話は変わりますが、このサイトでも男子部マネをやるかどうかの質問も多々あり、恋愛目的ではないと言ってますが、やはり思春期ですから恋はしちゃいますよね。
マネだから恋愛をしてはいけない決まりはないけど、男子部マネ→男目当て→恋愛をする→やっぱりね
と言うのが周りの素直な印象です。

マネをやり卒業まで恋愛をしないで、マネ職に徹する人が実際は少ないからだと思います。

それだけ男子部マネになるには覚悟を持たないとだけど、やはり誘惑に負けてしまい恋をしちゃう人が多い現実なので、周りの印象を変えるのは難しいです。

あなたの彼は他校生だけど、周りの目があるからと別れる方が後悔なので、そこはもう付き合って上手くも行ってるのだから、周りの目は気にしない事に限ります。

もし大学進学をしたら、男子部マネは絶対と言って良いくらいマネはやらない方が良いです。
    • 1

まず大前提として、ここでどんなアドバイスをもらったとしても、

野球部やサッカー部の女子マネが男目的と思われるのは世の常です。
みんな心の中ではそう思っています。
あとはそれを口に出すか、言わないでいるかの違いだけです。
これは大前提としてきちんと認識されておいた方が良いですね。

それを踏まえた上で、マネージャーとしての仕事をきちんとこなすからこそ
周りの人の中には、マネージャーを評価してれる人もいるのです。
最後まで、仕事をこなしたとしても、最後の最後までマネージャーのことを悪く言う人も一定数いますが。

でも、それは恋愛の自由を制限させるものではないはずです。
恋愛は誰にでも平等に自由にすることができます。

まわりからとやかく言われることもあるかもしれませんし、快く思わない人もいるかもしれませんが、
それはそういうもんだと割り切って、自分だけの人生を楽しめるように前向きな考えを持っていってください。
    • 1