アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトはじめたばっかりだけど、今日辞めるって言おう。って決意して行ったのに、また新しい事たくさん教えてもらって徐々に慣れていこ!とかここが第1関門だけど頑張りましょう。とか言われちゃって言うタイミング見失った…どうしよう…新しい事おしえてもらって余計続けられる自信なくなったし、辛くて仕方ないよ…やめたいけどこの状況から言いにくい…

A 回答 (3件)

とんな人でも働き始めた最初は


今の君と全く同じ事思いますね……。
上手く出来ない……疲れる(心も身体も)……辞めてしまいたい……と。

君に仕事を教えている人もきっと
そうだったのだと思います。
だから今君が辞めたいと思ってるのは判っている筈です。だって自分も
そうだったのだから・・。
だからこそ君に、
徐々に慣れていこう!とか、
ここが第一関門だけど頑張りましょう!と言って何とか君に元気になって欲しいと思っています。
最高の励ましの言葉ですね…
僕は思っています。
君は凄く良い所で働いてる、とね。

辞めるのは簡単です、
その日の仕事終わった時に、
色々な理由付けて辞めたいと言えば良いだけです。

でもね……今、辛くて苦しくて気持ちが重たくて仕方がなくてどうしても辞めてしまいたい……と思ってて
本当に辞めてしまうと、多分君は
凄く大きい損をする事になりますね‥‥自分から高価な宝石をわざと捨ててしまうのど同じですね……。
高価な宝石とは、その様に言って君を励ましてくれてる人達の事です。本当に優しくて君の事理解してくれてる良い性格の人達ですね・・。
もし君が、今の辛くて苦しい自分の気持ちに負けて辞めてしまわなければ、為になる色々な事をその人達から教えて貰う事が出来たのに……、
君は凄く勿体ない事をする人だなぁ・・と思いました。

あぁ、もうダメだ…こんなの辞めてしまいたい、早く辞めてしまいたい、と、毎日毎日思ってると、早く辞めれ!早く辞めれ!と言って自分に
ネガティブな催眠術をかけてるのと同じだから、あまりその様に思わない方か良いですね…。
自分は絶対に出来るんだ!やれるんだ!自分に出来ない筈はないんだ!
その様なポジティブな気持ちで毎日毎日入る方が絶対良いです…。
デモ、?
辞めるの辞めないのは自由なので
    • good
    • 1

俺ならバックれます。

2人でまわす店なら他の従業員にLINEして代わってもらって辞めることもついでに伝えるように言って全員ブロックしてやめますね
    • good
    • 0

本当にやめると言いたいなら、


バイト先に着いたらすぐに「お話があります」っていうことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!