アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間は年とともに老けていきますが、年を取れば口もだんだん悪くなっていく場合もあります。
そんな老けゆく相手を見てどう思いますか?
(例)
1.こんな人と結婚しなけりゃよかった
2.早くなくなればいいのに
3.お互い年をとったな
など
一般の人はどう考えているのか知りたいです
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

互いの経年劣化です。


特に思いはありません。
    • good
    • 2

ワタシが死んだあと、一人でやって


いけるかな。

と、考えます。

そのために遺言書を書いたり
断捨離したりしています。
    • good
    • 2

最近忘れっぽいな。


またおんなじこと言ってるな。
昨日言ったことと真逆のこと言うなよ。
随分と失礼なこと言うもんだな、自分のことは棚にあげて。
呆けるんじゃないだろうな?ってか呆け始めてるのか?
そろそろ趣味見つけた方がいいんじゃないか?
私が先に死んだらどうするのかな~

結婚しなければとか早くシネとかはないけど、年をとると配慮がないというか、身内とはいえ随分失礼なことを言うようになるもんだと思います。
先日NHKで配偶者間の臓器移植の特集をやっていたのですが、私は「腎臓くらいあげるよ」と言うのに、向こうは「絶対にあげない」と何度も言うのはどういうことなのかな?と思うのです。
くれないのは良いけど、実際にそんな場面になったときに考えた末の結論ならわかるけど、「今はわからない」位でとどめておいた方が感じがイイぞと思いました。
    • good
    • 1

自分も同じと思うだけ 3ですな

    • good
    • 2

4.思い出を一杯作っておきたい。


  ささいな事でも良い。二人の思い出を一杯作って、お迎えを待ちたい。
    • good
    • 0

老いは、誰にでも、確実に、公平にやってきます。


長く生きていれば、良い事も、嫌なことも沢山あるものです。
    • good
    • 2

愛おしいなぁ! と思っています。



長い間、良く頑張ってくれたと感謝しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!