プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週入試を控えた高校3年生です。
芸術系大学の入学試験って何を着ていけばいいですか?学校の制服で大丈夫でしょうか。服が汚れるような実技はありませんが…。

A 回答 (3件)

学校の制服でも大丈夫です。

筆記試験だけですよね。
もちろん私服でもよいです。
試験官は採点者・合否判定者ではありませんから、合否を判定する人はあなたがどんな服装で受験したかなんて知りません。

実技試験があるのなら、その日は汚れてもよい服装を着ていくか、あるいは「作業用の着替え」を持っていけばよいと思います。
    • good
    • 0

あんまり「芸術的」な服装だと人柄を疑われるかもしれないから、


常識の範囲内にしといたほうが無難かとは思います。
芸術系とはいえ大学だと、美術専門学校とはノリが違います。
    • good
    • 0

何か着ていれば大丈夫でしょう。

特に芸術系なら。
カンニングを疑われるような文字が入っていたらアウトになるかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!