プロが教えるわが家の防犯対策術!

Chromeリモートデスクトップで接続する際
ホスト側デスクトップPCの画面の電源をOFFの状態で接続すると動作が非常に重くなります。
ホスト側デスクトップPCの画面の電源をONにすると正常に動作するようになります。
職場と自宅から別のリモートPCで試してみましたが同じ結果となりました。

因みに
ホスト側デスクトップPCの画面の電源をONで正常動作時に画面の電源OFFにするとリモート側PCに警告音?が一度出て反応が非常に重くなります。
再びホスト側デスクトップPCの画面の電源をONにするとリモート側PCに警告音?が一度出て反応が正常動作になります。

ホスト側の画面電源はOFFで作業したいのですが何原因かわかりますでしょうか?

A 回答 (1件)

ソフトウェア・グラフィック・アクセラレータが使用されるからではないでしょうか。


ハードウェア・グラフィック・アクセラレータが停止しているので、CPUがその代わりに画面を描画するから。
……と自分は解釈しています。

試しにタスクマネージャーを開いて確認してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
当方PCにあまり詳しくないのでアクセラレータあたりから調べてみます!

お礼日時:2022/09/06 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!