プロが教えるわが家の防犯対策術!

踊ることが大好きな5歳の娘にダンスを習わせようと思っています。
ダンスといってもたくさんジャンルがあるようですが詳しくわかりません。
ダンスを習わせている方また自宅でビデオを使ってやっていらっしゃる方詳しく教えてください。

A 回答 (1件)

一口にダンスといってもいろいろです。

日本舞踊からクラシックバレエ、ヒップホップ、ジャズダンス、エアロビクス・・・この他にもマイナーなものも入れるとかなりの数に上ります。

何か形にしたい、華やかな発表会に出したいなど考えるなら従来のバレエだと思います。しかしその度に衣装や先生へのお礼もあり、全体でかなりの出費は覚悟しておかねばなりません。

もっと軽い気持ちで始めたいというならヒップホップ系、ジャズファンク系のダンスがおすすめです。
各種フィットネスクラブ、カルチャースクールで比較的容易にクラスを見つけることができます。
公のところでもさばけたところならそういう講座があるケースもあります。
どちらも費用もさほどかかりませんし習熟度別にクラスも分かれているところが多いです。
もちろん本格的にやるならいわゆるダンススクールにもその手のジュニアクラスもあります。
うまくいけば芸能界にもつながっているかも・・・(笑)

自宅でビデオを使ってやるのは費用はかかりませんがなかなか難しいです。(経験者です。汗)
子どもは先生の動きを見て肌でそれを飲み込み会得してあっというまに自分のものにしていきます。
ビデオはどちらかといえば「頭で考えてしまって体がついていかない」大人向けのものだと思いますが。(苦笑)

検索なり口コミなりでお近くの情報を集めてみることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。