こんにちは。

「黄色」といえば「カレー好き」とイメージしてしまうのは、スーパー戦隊ものの「キレンジャー」か「バルパンサー」の影響のようです。
スーパー戦隊ものは一般に「赤=リーダー」「青=クール」「黄=カレー好き」のような気がするのですが、その他の特徴をまとめたサイトがありましたらお教えください。
例:バルパンサー=カナヅチ

参考サイト
http://maryu.sakura.ne.jp/hero/member/senmember. …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

子供が小さかった時によくみていたところですが、


これではだめでしょうか。


http://www.super-sentai.net/club/index.html

参考URL:http://www.super-sentai.net/club/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チェンジマンは青が食いしん坊キャラだったんですね。参考になりました。

お礼日時:2005/04/05 19:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィークエンドあかぎの料金

前橋から乗るウィークエンドあかぎの料金は自由席でも乗車券以外にかかりますか?

Aベストアンサー

特急なので、乗車券の他に特急券が必要です。
指定席に座りたい場合は指定特急券を買って下さい。

QHERO めざましTVで流れた言葉の意味

今朝、めざましTVを見ていたら『HERO』の上映会の模様が流れました
そこで、木村さんがスペイン語で【ノミセ パラーレ】
(↑聞いただけなのでこの言葉で合っているかは自信ないです)
と言っていました
この言葉は映画にとって重要な言葉とか言ってました
とっても気になってしまっているので
この言葉の意味がわかる方教えてください
よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

No mi se~は正しい文法ではないので、No me separare'(ノ・メ・セパラレー)だと思います。「僕は離れないよ(別れないよ)」という意味で、映画のセリフや歌の歌詞などでしばしば使われる表現です。

Qスワローあかぎは値上げした上にサービスの低下ですね

JR東日本お得意のサービス低下+値上げですが
今回は高崎線のあかぎ号とホームライナー鴻巣号4号が廃止されて
平日はスワローあかぎ号になりました。

実質はライバル路線がない事をいい事にかなりの便乗値上げととれます。

このスワローサービス(実質あかぎの自由席やホームライナーより250円値上げ)
っていうのはどうなんでしょうか。

空いてる席に座って下さい、ただし途中駅からその席の指定席券をもったお客さんがきたら
他の席にうつって下さいというもののようですが


500円のライナーや特急自由席よりもたちが悪いような。

ライナーや特急自由席なら一度座れば降りる駅まで座っていればよいですが
このスワロー券というのは1010円払って指定券を買ってるお客さんが
きたら750円のスワロー券で買っている人は他の空いてる席にうつれって事ですよね?

Aベストアンサー

No.1です。

スワローあかぎ料金券で座席指定できるのに通常の指定席券も併売している理由ですが、おそらくスワローあかぎ料金券が企画券(割引切符)扱いだからだと思われます。発売箇所がJR東日本管内の主な駅や旅行会社に限られています。

JRの指定席は全国のJR各社で購入可能なので通常の指定席券が発売されます。企画券は基本的に企画した会社でしか発売しません。

スワローサービスは、原則として指定席ですが自由席感覚でも利用でき、値段もその中間という新しいサービスです。従来の自由席と比較すると値上げですが、指定席と比較すると値下げですので、単純にサービス低下とは言えないと思います。

Q28年くらい前の戦隊モノで

仰向けの乗り物(1人乗りの車みたいなの)に
乗って出動するヒーローものがあったような。

お分かりになります方教えてください。

Aベストアンサー

仰向けかうつ伏せかは未確認ですが、『星雲仮面マシンマン』(1984年)でしょうか。
戦隊ものとは別に、日本テレビで夕方の時間帯でした。
http://www.geocities.jp/csnietn/machin.htm

Q名古屋のバル

東京転勤中にオリーブやニンニクのたっぷり効いた料理があるバル(スペイン酒場)にはまりました。

名古屋でどこかお勧めのバルはありますか?

Aベストアンサー

バル形態では有りませんが、店としては、レストランですが、メニューは、バルメニューとレストランメニューが有り、気楽にスペインのバルで食べられるタパスが充実している店を紹介したいと思います。
『スペイン通り』

参考URL:http://www.supeindoori.com

QPRIDE HERO K-1を見逃してしまいます・・・・

格闘技が好きでよくTV観戦をしているのですがちょこちょこチェックできずに見逃してしまいます。インターネットはほぼ毎日しているのでこれらの格闘技の放送時間などをまとめてチェックできるサイトなどありましたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ヤフーのテレビ検索でいけます

Q映画の中に登場するバール、バル

いつもお世話になっています。
映画の中に出てくる
バール(イタリアンバール)
バル(スペインバル)を探しています。

何でもいいので教えてください!

Aベストアンサー

エットレ・スコーラ作品にそういった場面が多かったと記憶してますが、これじゃ質問があまりにも説明不足だと思いますよ。
バールもバルも、知らなきゃ意味不明なのでは??

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84811

Qスーパーモーニング

こんばんは。
テレビ朝日で平日朝8時からやってる「スーパーモーニング」で、徳永アナの後を今やっている方(女性)は、何て言う方ですか?(渡辺アナの隣に座っている方です)

ラテ欄やHP見ても載ってなく、毎朝8時からは見てないので、分かる方教えて下さい。

Aベストアンサー

芸能ニュースなどで話題になっていましたが、
大阪朝日放送の赤江玉緒さんだと思います。
番組は見たことないですが・・・。

Qスペインでバルに行きたい(ツアーなのですが)

スペインにツアーで旅行に行きます。
ほとんど食事付きなのですが、時間があったらバルに行きたいです。
お勧めバル、お勧めタパス教えてください。

行けるかもしれない時間は
・マドリード(アトーチャ駅近くのホテル泊)
  観光後の夕食前?時間があったら
  ガイドブックに載っていた
  メゾン・デル・シャンピニオン、ムセオ・デル・ハモン
  に行って本当はマッシュルームとイベリコ生ハムのタパスが
  食べたいのですが、遠くて時間がないかもしれません。
  ホテルの近くにもバルはありますか?
  どこのバルもマッシュルームとイベリコ生ハムは食べられますか?
・コスタデルソル
  ホテルに18時頃着きます。
  夕食前か夕食後に時間があるかもしれません。
・バルセロナ(ホテルはグエル邸の南あたり)
  昼食後はフリータイムなのでグラシア通り、ラブランス通り
  下ってくる予定です。
  夕食はついていないのでどこかで食べる予定です。
  バルでもいいし、最後にレストランでもいいかもしれません。

ツアーでの昼食夕食っていったい何時なんでしょうか?
スペインの夜は遅くまで賑わっているらしいですが、
怖くて9時?10時?すぎまではフラフラしたくありませんよね?

スペインにツアーで旅行に行きます。
ほとんど食事付きなのですが、時間があったらバルに行きたいです。
お勧めバル、お勧めタパス教えてください。

行けるかもしれない時間は
・マドリード(アトーチャ駅近くのホテル泊)
  観光後の夕食前?時間があったら
  ガイドブックに載っていた
  メゾン・デル・シャンピニオン、ムセオ・デル・ハモン
  に行って本当はマッシュルームとイベリコ生ハムのタパスが
  食べたいのですが、遠くて時間がないかもしれません。
  ホテルの近くにもバル...続きを読む

Aベストアンサー

ツアーで行ったことはないのですが、
バルやレストランのランチタイムは早くても13時です。
地元民は14時頃から食べ始める人が多いです。
バル自体は朝から晩まで開いていて、軽食を食べたりはできます。
ランチメニューがその時間にしか無いだけ。

夜は、レストランのオープンは早くて19時、普通で20時、地元民はいつ食べるのか知りませんが、朝軽く・11時軽食・14時昼食(メイン)・夕方お酒や軽食・夜遅く軽食、みたいなのが伝統的な時間割だそうです。
都会と田舎で違ったり、勤務先によって違ったりもするようですが。

ツアーの場合は、申し込んだツアー会社に問い合わせてみてはいかがでしょう?

マドリードのムセオ・デル・ハモンは一度だけ行ったことがあります。
数ヵ所お店があるんじゃないでしょうか。
アトーチャから歩くのは、歩けなくはないでしょうが、ちょっと遠いです。プエルタデルソル界隈だと思うので。
そしてそれほど美味しくなかったような(^^;
以前にテキトーに入った店のほうが美味しかったのです。
でもムセオ・デル・ハモンで色々食べてみたわけではないので(ボカディージョの持ち帰りをした)、分かりませんけど。
食べ歩き経験少ないので。

コスタデルソルは未踏で分かりません。
夏なら欧州各地からのリゾート客も多そうですから、外国人が入りやすい店も多いのでは。

バルセロナは、ベタですがガイドブックによく出ている「タパ・タパ」が広くて席も多く、外人客(ドイツ人とか日本人とか)が多そうで、初心者も利用しやすいです。
カタルーニャ広場に近いグラシア通り沿い。
手前がバル、置くがレストランです(スペインはこういう造りのバルやカフェが多いです)

パエーリャは「セッテ・ポルタス」というお店が有名だそうです。

ちなみにフランスパンのサンドウィッチみたいなボカディージョは、意外とチェーン店のPans & Companyのボカディージョが気軽で美味しかったです。

バルやセルベセリーアというようなお店はガイドブックに出ている以外にも、あちこちありますよ。
お勧めメニューはガイドブックに出ているので良いと思います。
海老の鉄板焼き?(ガンバス・アラ・プランチャ)など、美味しいけど結構高いメニューのでご注意を。
値段が壁やメニューに書いてあると思います。

カウンター席のほうが値段が安く、テーブル席のほうが少し値段が高くなります。

ツアーで行ったことはないのですが、
バルやレストランのランチタイムは早くても13時です。
地元民は14時頃から食べ始める人が多いです。
バル自体は朝から晩まで開いていて、軽食を食べたりはできます。
ランチメニューがその時間にしか無いだけ。

夜は、レストランのオープンは早くて19時、普通で20時、地元民はいつ食べるのか知りませんが、朝軽く・11時軽食・14時昼食(メイン)・夕方お酒や軽食・夜遅く軽食、みたいなのが伝統的な時間割だそうです。
都会と田舎で違ったり、勤務先によって違ったり...続きを読む

Qスーパーテレビ ニューハーフ特集の大阪代表の人

11月の何日か覚えてないんですが

大阪のニューハーフ「かりん」さんが出てました。

働いてるお店の名前を教えて欲しいです。
たぶん 梅田のほうだと思うんですが・・。

東京の人も出てました。
名前は覚えてないんですが、名前と、店も教えて頂きたいです。
凄く行列ができてて、人気らしいのですが、
ショーもあるお店なんです。

Aベストアンサー

録画していたものが残っていたので調べてみました。
花梨(かりん)さんは大阪北新地のVOGUE(ヴォーグ)に
お勤めです。
東京の方は六本木「香和」(かのわ)の空さんです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報