アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
またまた、皆様の知識をお貸しください。

最近、「動物のお医者さん」を読んでいますが、他に楽しめる漫画はないでしょうか?他には「ちびまる子ちゃん」と「お父さんは心配性」、「OL進化論」なんかがお気に入りです。
 昔は、「ペケ」とか「パパと踊ろう」「レッツぬぷぬぷ」なんかがお気に入りでしたが、もっと、現実的で、気持ち悪くない、繊細な笑いの漫画を探しています。(最近、少年誌より少女雑誌の方が、格段にセンスのいいのに気が付いた。そんなハイセンスな漫画を探しています)
 よろしくお願いします。

A 回答 (23件中1~10件)

私は川原泉さんの作品がお薦めです!!

その中でも「甲子園の空に笑え!」や「銀のロマンティック・・・わはは」は特にお薦めです。
「笑うミカエル」も映画化されるしこれからも注目すべきだと思います。

他にはやっぱり「ハチミツとクローバー」とか「のだめカンタービレ」でしょうか。
    • 0

やはり佐々木倫子さんの「食卓の魔術師」(彼女の初めてのコミックスでしたか)や「ペパミント・スパイ」が笑えます。

あと、単行本になってないかも知れませんが「デパート・ガール」も。
 川原泉さんの「美貌の果実」の中の「大地の貴族たち~9月はなごんでる」も好きです。「中国の壷」もなかなか。それと、やはり単行本になってないかも知れませんが「森には真実が落ちている」もいいなあ。
 岡田あーみんの「ルナテック雑技団」は「お父さんは心配症」より絵も上手くなってきれいです。でも笑える。
 久保キリ子の「シニカル・ヒステリー・アワー」は怖かったです。
 青池保子さんの「エロイかより愛をこめて」は3巻位からすごくおもしろいです。大泥棒と諜報機関などが絡む話ですが、楽しい♪一条ゆかりさんの「有閑倶楽部」も10巻位までは好きです。国際陰謀あり、オカルトあり。でもやっぱり笑えます。
    • 0

『別冊マーガレット』に連載されている「ラブ☆コン」がオススメです。

関西弁でテンポがよく、立ち読みしてても、ついつい笑ってしまいます。
    • 0

こんにちは。

#11さんがおすすめしているたかの宗美さんの「オトコのいる部屋」は、私もおすすめです。オトコという名前のコンゴウインコと飼い主の巻き起こすギャグ4コマです。大ウケでした。

私のおすすめは
佐々木倫子さんの「HEAVEN?」・・漆原教授みたいな傍若無人なオーナーに振舞わされるレストランの人々のお話です。

けらえいこさんの「セキララ結婚生活」・・赤の他人が一緒に暮らす「結婚生活」。それに伴って起こる問題を面白おかしく書いてます。同作者の「たたかうお嫁様」「一緒にスーパー」「あたしんち」なんかも面白いですよ。

小栗左多里さんの「ダーリンは外国人」・・これも結婚エッセイです。(私は未婚なんですけど、結婚エッセイ好きなんです。。。)外国人の彼と結婚するとどーなるの?ルポらしいですが、トニー(旦那)のキャラの立ちっぷりに大ウケです。

今市子さんの「文鳥様と私」・・これは、動物漫画ですが、面白いですよ。私は、鳥は飼ってないんですけど、文鳥様たちの可愛らしくもおバカな行動にクスリと笑ってしまいます。

川原泉さんの「メイプル戦記」・・これはあまり日常的ではないのですが。。。女の子だけのプロ野球チームが出来る話です。面白いです。同作者の「銀のロマンティック・・・わはは」なども面白いです。

よかったら、読んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
ご紹介いただきました漫画をいつ読み終わるかわかりませんが、全て目を通したいと思っています。まだまだ、ご回答よろしくおねがいいたします。

こんにちは。

ハイセンスな漫画・・・かどうかは分からないのですが、
私個人のお気に入りは、
・日高万里「世界で一番大嫌い」(白泉社)
・イチハ「女子妄想症候群 (フェロモマニアシンドローム)」(白泉社)
・にざかな(4コマ)「B.B.ジョーカー」(白泉社)
・はやかわともこ「ヤマトナデシコ七変化」(講談社)
あたりでしょうか。。。
どれも私の趣味なんですけど(笑)
日高万里さんの漫画は、どれもギャグ色が強いながらも
ストーリーがしっかりしているので
おすすめかなぁと思います(^_^;)
    • 0

猫部ねこさんの『きんぎょ注意報』はいかがでしょうか?(ご存知だったらすみません)

やや現実的でなかったりもするかもしれないですが(ピンク色の金魚が空飛んでたり/笑)、かなりハイセンスなギャグ漫画じゃないかなーって思います。
最近やっと復刊したので、よかったら見てみて下さい☆(講談社、なかよしKCDX)
あと私がハイセンスだと思うのは、やはり岡田あーみんさんです。私も「お父さん~」大好きです(≧∀≦)#17様が「こいつら~」を挙げていましたが、他にも「ルナティック雑技団」っていうのもあります。それもかなり面白いです♪まだ読んでなければゼヒご一読を!!
    • 0

少年時代、妹のリボンを借りてギャグ漫画だけ見てました。

「お父さんは心配性」と同じ作者の「こいつら100%伝説」??だっけな、がすごい面白かった思い出があります。
    • 0

「あさりちゃん」(小学館、室山まゆみ)はどうでしょうか?

60冊以上出ていて、1巻などはかなり古いですが…。

「こどものおもちゃ」(集英社、小花美穂)もギャグ多いです。
と言うか、小花美穂作品はギャグを多用しています。
ただし本編はシリアスなのでただのギャグ漫画ではありませんが…。

こどものおもちゃ、試し読みできます。

参考URL:http://www.s-manga.net/comics/cm_20030715_ri_sgc …
    • 0

正確には<少女漫画>ではないかもしれませんが

『 あずまんが大王 』(あずまきよひこ)
などいかがでしょう.
 進学系の高校の女子生徒7人の話です.

ほかには,
 『 笑う大天使 』(川原泉)
もオススメです.
 お嬢様学校で猫をかぶる3人のお話.
    • 0

「のだめカンタービレ」はご存知でしょうか?とても面白いと思います☆かなりオススメですよ!同じ作者さんの、「GREEN」や「天才ファミリーカンパニー」なども面白いです。

私的にはかなりのハイセンスギャグ漫画だと思ってます。私も、「お父さんは心配性」や「動物のお医者さん」など大好きなので、好みが合うと思いますよ!あと、既に挙げられていますが、「きせかえユカちゃん」もとても面白いです。是非読んでみてくださいね!!!
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございます。
聞いた事がない(初心者だから…)タイトルも多くて、新しい世界がひらけそうな予感です。それにしても、無知は無知なりに、タイトルだけ見て、楽しむ事ができるものですね。本屋に行くのが楽しみになってきました。
今後も投稿をよろしくお願いいたします。
 若いナンバーで投稿頂きました皆様には、個別でお礼できません事をお詫び申し上げます。