アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間とは何ですか? しかも時間って双方向ではなく一方通行ですよね?

時間が無い状態=静止(何も進化しない状態)だと思いますが、それが成立するのは何でしょうか?

A 回答 (4件)

相対性理論っていうのがあります。


重力があると時空が歪むというものです。
それによると、物体があるとそこに時空が発生するという考え方になります。(たぶん)
つまり重力も物体も何もない状態で、時間という概念が生まれない→時間が静止している状態
が成り立つと思われます。

私も詳しくはないのでアインシュタインの相対性理論について調べるといいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になります。

お礼日時:2022/09/03 13:11

時間など存在しない、という説も


有力です。

時間は存在しない。

存在するのは物質(エネルギー)だけ。

その物質の変化を、時間と称しているだけで
時間、というものが独立して存在している
訳では無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん、さすがに4次元の否定はしませんね(;^ω^)

時間が経つと変化する、あったものが無くなる、あるいは出現する。
ですからね。

お礼日時:2022/09/03 13:13

ある時は冷酷無比である時は天使のようなもの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時間よ止まれ!
ザ・ワールドが使えると良いですわ。

お礼日時:2022/09/03 13:11

時計見なかったら時なんて 気にならなくなります


独房に入っている人は 飯が置かれているので時がわかるだけです
飯が置かれない人は時を数えることはありません
トイレにこもってみましょう
他の人が出てくれーというまで何一つ物事は動きません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

考えたら人間って「静止」しているのも苦痛だったりしますよね~。

トイレでジッとしてるなんて無理ですわ。

お礼日時:2022/09/03 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!