アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠検査薬で陽性反応があり、着床出血もありました。今日で6週目にはいるっという状態です。近日中に病院に行こうと思っていたら、今朝ピンク色の出血があったため、急いで病院に。しかし「妊娠がはっきり確認できないので、1週間後にきてください。」と言われました。胎嚢確認などは人により差はあるかとは思いますが、微量ですが出血があったため、非常に心配です。私のような症状があった方はいらっしゃいますか?またこのような状態で正常妊娠の可能性はありますか?

A 回答 (3件)

私も同じように出血を繰り返し腹痛に悩まされたりしました。

早期に妊娠に気がついたのですが正常妊娠か生める妊娠か判定されるまで一ヶ月以上かかりました。出血も生理位あったりして慌てて病院へいったり。妊娠と判定されても切迫流産しかけていて、動けない日々が続きました。でも、あかちゃんは私にしっかりしがみついてくれてお腹にいるときも暴れまくり、生まれた今は女の子のくせに男の子ばりの元気さです。入院中も泣きが激しくて看護士さん泣かせでした。妊娠初期は比較的安定しないものです。お母さんが不安な毎日を過ごすと赤ちゃんにも良くないので、お医者様の言うことを聞きなるべくゆったりした時間を過ごしてください。そして少しでも不安を感じたら電話などでお医者さんにお伺いしたりして下さい。(~o~)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ponkitimiaさんのお話をお聞きし、「妊娠」とは非常に奥深いものだと痛感しています。みなさんいろんなことを乗り越えて、赤ちゃんを授かっていらっしゃるんですね。本心を言うと検査薬で陽性が出た時、はじめてだったこともあり、「やったー、出来た!」と安易に思っていた気持ちがありました。けど、実際はとってもデリケートで繊細で・・・不安なこともたくさんあり・・・妊娠を継続させる上で様々な苦労があることが改めてわかりました。ponkitimiaさんのご忠告を素直に受け止め、私もponkitimiaさんのようなお子さんが授かれることを祈りつつ、穏やかに過ごせるよう心掛けます。

私も妊娠7週目でうすいピンク色の出血がありました。

出血自体は一日で止まりました。「切迫流産」の診断で、一週間の自宅での安静と言われました。
でもそれからは何事もなく無事に出産できましたよ。
色んな出血の種類があり、本など読むと怖くなってしまうと思いますが赤ちゃんの心臓が元気に動いてれば大丈夫です。動くと出血はひどくなってしまうのでゆったりと過ごして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、本当にありがとうございます。私の出血も昨日1回だけで、keenonnさん同じく、1日で止まった感じです。一週間自宅で安静っということでしたが、私は現在仕事をしており、本日も車を運転して2~3時間打ち合わせに行かねばなりません。今のところ体調の変化はなく、お腹が痛いということもないのですが、大丈夫でしょうか。なるべく過度な動きは控え、ゆったりする時間を作るよう心掛けます。

こんにちは、ご懐妊おめでとうございます。

初期に同じようにピンク色の出血経験を2度の妊娠で経験しました。
1度目の妊娠では、残念ながら流産しました。
二度目も同じように出血しましたが、無事に出産、現在元気ありあまる3歳児です^^
初期に出血はよくあることです。でも心配ですよね。
止血薬とかいろいろ処方される方もいるみたいですが、それは気休めで、初期の流産は止められないそうです。
ですので、病院の方でも今のところどうすることもできないというところなのではないでしょうか?
私のまわりは、妊娠初期に出血いた人多いですよ。
たいがいの場合、そのまま出産にまでたどりついています。
今は、あわてないで現実を受け入れて下さい。不安な気持ちは痛いほどわかります。
赤ちゃんが無事確認できることをお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

非常に丁寧な回答、本当にありがとうございます。puchirentさんのお話、とってもためになり、気持ちが少し落ち着きました。来週病院にいけば、なんらかの結果が出るはずですし・・・今はpuchirentさのご意見どおり、あわてず現実を受け止めて普段通りの生活します。ただ、少し希望は持てました。本当にありがとうございます。