アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneを使用している際、過去に使用した画面(アプリ?)が何枚か重なって表示されることがあります。自分としては意図的にそのような表示をしておらず、どのような操作をしてそれが表示されたか分からないのですが、表示画面を1枚ずつ指で下から撫で上げると消えていきます。
何もしないとそのような画面(アプリ?)が溜まっているのかと思い、それらの画面(アプリ?)を消すために、それらの画面を表示させる方法を知りたいと思います。ご存じの方がおられましたら教えていただきたいと思います。
また、そのような画面(アプリ?)が溜まっているとどうなるのか、その影響を教えていただきたいと思います。例えば、それらの画面を消さずにいると電力を消費しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

赤の部分を指先で押さえて押さえたまま矢印くらいの長さ分指を上に動かす。

「iphoneにおいて過去に使用した画面(」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答、ありがとうございます。
ご指摘の通り試してみましたが反応がありませんでした。
もしかすると私のiPhoneに欠陥があるのかも知れません。
iPhoneショップで確認してみます。
お陰様で状況が分かりました。
ベストアンサーとさせていただきます。

上にスラッシュ

「iphoneにおいて過去に使用した画面(」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

今回送っていただいたスクリーンショットに近いです。
上にスラッシュさせると一つずつ終了していくようであれば私が求めていた状況と同じです。
ただ、私の場合、下部を少し上にスラッシュさせてもこのように過去の表示(使用)画面が出てきません。
意図せずに、いろいろな作業をしているとき、ひょいと出てきます。
自分でも何をどうしたのか分かりません。
しかし、「ケムケム地層」さんでは再現できているようです。
なお、私はiPhone 11Pro (iOS 15.6.1)を使用しています。

こんな感じならやはり上にスラッシュさせると終了しますが。

「iphoneにおいて過去に使用した画面(」の回答画像2
    • 0

下部を上に少しスラッシュさせると写真の様になり、終了したいアプリを再び上にスラッシュさせると終了します。

「iphoneにおいて過去に使用した画面(」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
しかし今回私が質問した iPhoneの状況は、回答してくださった状況と異なるものです。
私の質問は、過去に使用した画面(アプリ?)が何枚も重なって表示されるものです。
恐らく、それまでに消去した画面以降に使用した画面(アプリ?)が表示されていたように思います。
スクリーンショットを撮っていなかったので実例を示すことがでず、申し訳ありません。