今月末に引越しをします。
これを期に風水を取り入れ様と思いました。
手軽に出来て、初心者でも分かりやすい風水の本を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は李家幽竹さんの本をオススメします。


幽竹さんはセンスもいいので、インテリアの本としても楽しく読むことができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速本屋さんに行って購入してきました。
1つ1つ説明してあって分かりやすかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 23:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q募金で上がるのは金運だけですか? 金運以外にも全体的に運気アップしますよね?

募金で上がるのは金運だけですか?

金運以外にも全体的に運気アップしますよね?

Aベストアンサー

募金活動は無償の活動ですよ。
それにより、人助けができる喜びが醍醐味です。
良いことができたという爽快感がアップするとおもいますね。

※金運てかいてありますが、募金のお金は自分の懐にはいらないよ。

Q今月の末頃に『零崎人識の人間関係』が四巻同時発売されると思います

今月の末頃に『零崎人識の人間関係』が四巻同時発売されると思います
そこで疑問なのですが、いったいどれから読めばいいのですか?
『戯言使いとの関係』が最後だとは思うのですが、出来ればネタバレなく流れに沿って読みたいので、お願いします。

Aベストアンサー

自分なりに内容紹介等を参照した結果ですので完全ではないと思いますが
「零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係」中学生
 『零崎軋識の人間ノック』戯言遣いシリーズの5年前
「零崎人識の人間関係 零崎双識との関係」17歳
 『クビキリサイクル』京都連続通り魔事件発生 4月
 『クビシメロマンチスト』零崎人識と戯言遣いが遭遇 5月
「零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係」京都連続通り魔事件の真相
 『クビツリハイスクール』戯言遣いと哀川潤が澄百合学園へ 6月
 『サイコロジカル』戯言遣いと玖渚友が斜道卿壱郎研究施設へ 7月
 『ヒトクイマジカル』戯言遣いと「死なない研究」のモニターに 8月
 『零崎双識の人間試験』無桐伊織登場
「零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係」無桐伊織と兄弟に
 『零崎曲識の人間人間』零崎人識が無桐伊織の義手を手に入れる
 『ネコソギラジカル』「世界/物語の終わり」動き出す 9月~11月

Q運気アップ(出会い運)の着うた

占いとか風水はいいことだけしか信じてないんですけど、運気がアップする着うたがあれば教えてください。

Aベストアンサー

人生には浮き沈みがあるので、運気がアップしたとは必ず沈みます。

アップさせるだけの曲があれば天にまで昇ってしまうでしょう。

Q「ダ・ヴィンチ・コード」の様な本

「ダ・ヴィンチ・コード」や「聖骸布血盟 」の様な

キリスト教の歴史小説(ミステリー)でお勧めの本を教えてください。

Aベストアンサー

 グラハム・ハンコック著『神の刻印上・下』は読まれましたか。エチオピアの特殊なユダヤ教との間に契約の箱=アークが運ばれたという伝説が伝わっており、そこにテンプル騎士団や、聖杯伝説が関係しているのではないかと推測しています。上巻しか読んでませんが、なかなかに面白かったですよ。

 正確にはキリスト教だけではなくユダヤ教も深く関わっており、また小説でもありませんが。参考程度に、ということで。

Qピアスを開けて 運気アップ?

よく「ピアスを開けると 運命が変わる」聞きますが、本当にそうなんでしょうか?良くも悪くも 変わると思うのですが、みなさんの体験をお聞かせくださいませ。

Aベストアンサー

現実的なことを言うと、ピアスを開けたりする時ってのはたいてい、その人にとっての何らかの転機(高校卒業したから開けちゃえ♪、とか彼氏ゲットするぞ~♪)に開けたりするわけで。ピアス開けたからいいほう(または、悪いほう)に「運気」が傾くんじゃなくて、その人の「転機」にたまたま重なっていたってだけだとおもうんですよ。私としては。
 でも「ピアスを開けると運気が変わる」って考え、嫌いじゃないです。
あしからず。∠(^¬^)
 
ちなみに、私は夜、ふと思い立ってドンキにいってピアッサー買ってホール開けました。別に変化なかったな~(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

Q一気に最後まで読んでしまう様な本、教えて下さい

秋の夜長に読書をしようと思います。
はらはら、ドキドキで、続きが気になって、夜更かししそうな本教えて下さい。ミステリー、ホラー、ファンタジーなど何でもOKです。
できたら図書館にありそうな本がいいですね。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

本当に「はらはらどきどき」が目的なのでしたら、そういうことを目的に書かれているホラーに限ります。お奨めは、かの有名な高見広春「バトルロワイヤル」。作者には失礼ですが、予想以上によくできています。次に死ぬのは誰なのかという極上の「はらはらどきどき」を楽しめます。
この「バトルロワイヤル」に設定、展開が似ていてよくできているのが、貴志祐介「クリムゾンの迷宮」です。こちらも同様の「はらはらどきどき」を楽しめます。この本は「ぱらぱらっ」とページをめくってみるだけで「これはなんだ!」と読者を惹きつける仕掛けが用意されています。僕は「クリムゾンの迷宮」のほうが好きです。
ホラー以外のミステリーで「はらはらどきどき」を求めるのであれば、やはり本格推理でしょう。本格推理は好き嫌いがあると思いますので、無理強いはしませんが。本格推理の中で「はらはらどきどき」感が味わえるのは、愛好家の中では伝説の作品となっている綾辻行人「十角館の殺人」です。

Q運気アップについて

2年前から、お墓関係の仕事をしています。
その頃から、どうも気持ちがブルーで、マイナス思考をしてしまいます。人間関係や仕事の関係は良いので、仕事が原因ではないような気がします。
 お墓ということがあってか、現在までずっと、うちの職場にいた人がウツ病になったりとあまり良いウワサが無い職場だということを最近知りました。
 先日、有名な占い師さんに見てもらったところ、私を見た瞬間、「あなたの周りの灰色のオーラが気になる」と指摘されました。


お払い以外で、何か開運や厄払いできるような方法があれば教えていただきたいです。また、ここのこのお守りがいい!というのもあれば教えてください。実際に使われて良かった、という回答をいただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

何か考え違いをしているようです。お墓関係だから暗い仕事とか運のない仕事とかその考え自体が間違っています。

自分の仕事をそのように暗く考えるのなら合っていません。今すぐ転職すべきです。

知っている葬儀屋さんは高齢化で需要が増していると喜んでましたよ。ただ表立って笑えないけどとも言ってましたが。

お払いを頼もうと思っている神社の人や場所は人の不幸ばかり聞いている不幸のはきだめと思いませんか。はきだめでお払いしても前の人の不幸を拾ってくるかもしれませんよ。

このように考え出すと不幸を背負わない仕事はありません。ですから考え違いだけです。

Q電撃文庫の本でオススメの本

私は、本が大好きです。最近は電撃文庫にはまってます。そこで、質問です。
電撃文庫でみなさんのオススメの本はどの本ですか?1~3冊ほど教えてください。それを参考に本を買おうと思うので、できればその本の説明もしてくださるとたすかります。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちはイチオシは「月姫」です!!PCゲームをやる人であれば知らない人はいないでしょう。元は同人ですが、空前の大ヒット作です。さて文庫本ではアンソロジーとして短編集になっています。巻は二冊でています。内容は月姫各キャラ視点ののオリジナルストーリーとなっております。これはこれで月姫を知らない人でも楽しめると思いますよ。
「灼眼のシャナ」は私もオススメです!!今、アニメもやっていますしネ!巻も0~10まであったはずです。
長いので長編好きにゃもってこいですね。
「スターシップ・オペレーターズ」もいいですよ!アニメはワンクールですぐ終わってしまいましたが・・・これは女の子主体の宇宙戦艦ヤマトみたいな話です(笑)こちらも五冊くらいはでていたと思います。

余談ですが富士見書房もオススメです!!「まぶらほ」と「フルメタルパニック」機会があればどうぞ読んでみてくださいネ。

Q風水の海の絵について

風水で運気アップを図ろうと、海の絵を飾ろうと思っています。
確か部屋の南東側に飾ると良かったんだと思います。
飾ろうとしている絵なのですが、私は朝日の海の絵だと思って購入したのですが、よく見ると夕日の海の絵でした。
夕日の絵を飾るとどのような意味になるか?どなたか教えてください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

西は恋愛の意味を持ち東南は結婚の意味も持っています                            転職はできれば東に頭 南に足で寝ると良いです、そして枕元にその絵を飾るといいですが                                    恋愛が先だったら西に飾ると良い

Q本の出てくる本。

北村薫の「〈私〉と円紫さん」シリーズや、高野文子『黄色い本』がとても好きです。
この作品のように、本が物語の主題や要になるような小説・漫画を他にも知りませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「魔法の声」コルネーリア・フンケ/WAVE出版
本の登場人物を呼び出せる魔法の声を持つ男の子どもが主人公。
色々な児童書が登場します。冒険ファンタジー。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31302584

「ストーリーの迷宮」阿刀田高/文芸春秋
本にまつわる短編集。
本から演劇まで幅広く引用されていて、読み甲斐があります。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31704207

mshr1962さんが挙げてましたが、アニメ「プリンセスチュチュ」は私もお勧めします!
バレエ作品がベースになっている世界観は深い、魅力的です。随所に登場する登場人物や小道具、音楽もバレエ作品に由来しています。
童話や寓話に近いメルヘンな雰囲気です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報