先月工場で焼却炉(ダイオキシンの出ない構造基準の適合を受けた物)を購入したのですが、耐用年数を教えていただきたいのですが、それと償却資産税で何か減税の特例を受けられるのでしょうか?

A 回答 (1件)

建設ではなく購入とお書きになっているので、それほど大規模なものでは無いという前提で言いますと、耐用年数は5年で計算します。

また、特例の件については、あなたの会社がどこにあるのかが書かれていませんのでお答えできません。自治体の担当部局に直接お問い合わせいただきのが正しい手順であると思われます。
    • 0