アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大体の金額で見積書を会場に出して頂きました。ブーケをとりあえず2個で出してもらうと、1個が\30,000もするようで(・・;)まぁ、大体の金額なのでしょうけどもうちょっと安くできないかな~と考え、ウェディングドレスとカクテルドレスでどっちにも似合うようなブーケを1個にするかブリザードフラワーにするか、カクテルドレスの時にはリストレットにするか・・・と考えている所です。

他の金額は大体わかるのですが、リストレットの情報が少なく一体どれぐらいの料金になるのかわかりません。実際に検討してみたかた・使用された方にお聞きしたのですがおいくらぐらいしましたか?また、メリット・デメリットなどありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

リストレット、お色直しでつけました!

お値段は良心的で、3000円くらいでしたよ。

メリット…ドラジェサービスなどをするときは、ブーケを手に持たないけれど、これならずっとつけていられる!あとで写真をみましたが、やっぱりつけていて正解!何気にオシャレです。
プチギフトを渡す時もつけるといいですよ。

デメリット…腕につけるので、くるくるまわることも。お花がそっぽを向いてしまう場合も。私は腕を振りすぎて、花びらが落ちてきてしまいました。

お色直し後のブーケもオーダーしましたが、あまり持ちませんでした。フォトサービスをしたので、ブーケはもっていなくても、リストレットがあったので、手元をかわいく演出できました。
なので、リストレットにして正解でした!
ただ、お色直しの入場の時がちょっと寂しいかもしれないので、新郎と腕を組んで入場するなどするといいですよ。

価格はお店によりけりだと思いますが、高くて5000円くらいだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やはり、ブーケより断然安いですね♪しかも、やってみたかったのでカクテルドレスはリストレットに決定しようと思います。後はお花屋さんと応相談!ですね(^O^)
>私は腕を振りすぎて、花びらが落ちてきてしまいました。
これは気をつけないといけないですね~。かなり参考になりました、アドバイス有難うございますm(_ _)m

こんばんわ。

ホテルでブライダルフラワーをやってます。

リストレット・・・値段は、担当してもらう花屋さんにもよると思いますが、3千円~5千円位だと思います。あとは使用する花材にもよると思いますが。リストレット自体あまり花を使わなくて作れるものですのでご希望の花材、デザインがあまりないようでしたら上記の金額内で収めることは十分可能です。

ただ、デメリットとしてはお花が早くいたみやすいという点です。ブーケと違い、常に肌に一番近い状態で付けられるわけですから、体温でお花がいたみやすくなってしまうのです。これは髪に付けるお花についても同じことが言えるのですが。花屋さんと打合せをする際に「持ちがいいもので」とオーダーしてみてはいかがでしょうか?

花屋としては商売なので金額が高いブーケを薦めると思いますが(私も仕事中だったらブーケをおススメしてしまいますが)お色直しの際はリストレットのみだけでもかわいいと思います。#1さんのおっしゃってたように新郎と腕を組んで入場というのもかわいらしいですよね。

ステキな結婚式になるといいですね。お幸せに☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
専門家の方からのご意見、大変貴重でお伺いできて嬉しいです(^O^)
>「持ちがいいもので」とオーダーしてみてはいかがでしょうか?
そうですね。披露宴と同一会場で人前式→披露宴の上にお色直しはカクテルドレスだけなのでつけてる時間も比較的に長いと思いますし、ここに注意してオーダーしたいと思います。
>ステキな結婚式になるといいですね。お幸せに☆
ありがとうございますm(_ _)mそうですね、素敵な結婚式にできるよう精一杯頑張って準備をしていきたいと思います!有難うございました!