プロが教えるわが家の防犯対策術!

LDLコレステロールが高い人に
オススメのサプリメントはあるでしょうか?

A 回答 (8件)

無い


一応回答の中にあるDHA&EPAは半年やったが
総コレステロール値は確かに下がったが…

LDLコレステロール値は見事に変わらなかった
寧ろこっちを下げたかったんだがな

序にお茶類も一切変わらん
半年以上毎日1L飲んだがコレステロール値全体全く変化なし
飲んだのは桑の葉茶の粉末だな
葉っぱを家で粉末化
毎日小さじ2杯を500+700ペットに入れて飲んでたが
健康診断結果は一切何も変化なしだ

序に書くと
油分が全般アウトっぽいんで
油分を全体的に減らしていけば恐らくLDLは下がる…と思いたい
健康診断結果が出る度に新しい事を試しているが…
未だに結果に繋がらない

今は肉系・豆系の油分の摂取量を全体的に減らしている
調べたところ魚系は落とすらしいが…そこまで毎日食えんのでなぁ…
    • good
    • 0

ないです


運動もずっとしているし
食事も減らしてもダメだし
青魚のサプリメントも飲んだし
でも健康診断はだめで
病院でいただいた薬飲んでいます
    • good
    • 0

「コレステロールを下げる」と書かれてるトクホのお茶やマヨネーズなどもありますヨ♪

    • good
    • 0

卵油

    • good
    • 0

同じです!健康診断でLDLコレステロールだけがB判定でした。

少しだけ高いようです。でも、体質もあるので他の結果が良ければあんまり心配しないで大丈夫かと思います。

調べたらサプリはありしたが。。。気になるようでしたら病院で相談してみるのが1番いいかもしれません。サプリは高くつきますよ。

https://dietsupplement.jp/ranking/15269/?gclid=C …
    • good
    • 0

DHAとEPA.


ですねッ!
    • good
    • 2

ナッツは天然のサプリです。

くるみおすすめ。

悪玉コレステロールを劇的に下げる?摂るべき意外な食品3選【ゆっくり解説】 - YouTube
    • good
    • 0

魚系のやつ。


アレは、たしか良かったはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!