三洋電機製品のナビ(品番NVP-V10D)が故障してしまいました。またそれについていたDVDも傷があるようです。
どこにもっていったら 安く修理していただけるのでしょうか?
また この機会に全国版のDVDにできたらいいなぁと思っています。
方向オンチで車の運転もへたな私の必需品!・・私の全国デビューを助けてください。
また この『教えて!goo』も初めてでよくわかりません。失礼があると思いますが、お導きを・・。

A 回答 (2件)

一番良いのは購入したお店に修理を出す事です。

どこの店から修理に出しても、結局は三洋電機の修理部門に運ばれて、修理見積もりを制作してもらうのですが、販売店以外だと送料を請求される場合があります。

とりあえず、三洋電機のサポートに電話をして、相談されてください。

>この機会に全国版のDVDにできたらいいなぁと思っています。

「NVP-V10D」という型番はナビの型番ではありません。VICSFM多重レシーバーの型番です。

全国版のDVD地図は、オートバックス等のカーショップにて売られています。ご自分の機種にあったソフトをご使用下さい。

参考URL:http://www.e-life-sanyo.com/step02.php#01
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答 感謝いたします。助かりました。
もう 半年も悩んでいて すぐに回答していただきたかったのですが、投稿時に『すぐに回答』を確認せずにしてしまったのです。ほんとうにありがとうございました。

買ったところに持っていくのが確実かと・・・

外して修理するのも時間はかかると思いますよ。
通常のお店では、取り付け取り外しは出来ても、修理をしてくれるところは大変少ないです。
外して、メーカーの修理センターへ郵送して、修理、完了したら店に郵送して取り付けて貰う。と。
1週間では難しいかも。

カー用品店ではなく、電装品店でも扱います。
○○電装 カーバッテリー エアコンガス
とか、書いてあるお店です。
そちらで見てもらうことも出来ます。
良く見積もりを取って、dvdの値段とかも吟味してください。
場合によっては、買い換えも視野に入れた方がよいかも知れませんよ。
    • 0