アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リスカをしてはいけない理由を教えてください

A 回答 (13件中1~10件)

ごめんね・・・!


貴方の意に反する答えかも知れませんが
私にはこういう質問を見ると、これしか書けないです・・・。

自虐的な自傷行為をする人は、
トラウマを持っている人が多く
その原因が幼い頃に酷く怒られた・・・とか
夫婦喧嘩を見て自分が存在している事が原因だ・・・と
思ってしまったり、している事が多いです。
そんな事が原因で自己肯定感が低く
何かの依存症にもなり易いです。
常に周りの人に敏感に反応して
周りに気を使い
嫌われているのでは無いかと言う事を常に思っていますから
内向的で表立って自分の意見を言うと言う事も少ないですね。
いわゆる「気を使い過ぎる心の持ち主」と言う事ですね

友達からどう思われるか、
親からどう思われているか
周りを過剰に意識してしまう・・・傾向があります。

少し何か言われたり、されたりしたと感じると
嫌な思いになって、心に傷が付いたと思ってしまいます
そしてその嫌な思いを消すために、リストカットをしたりします。
痛みで感情の上書きをして、それ以前の傷ついた経験を消そうとしている訳です。
この負の感情の上書きが習慣になってしまう訳です。

身体的な習慣性は
体を傷付ける事でモルヒネに似た物質が分泌され
(ベータエンドルフィン、エンケファリン)
これらの物質(鎮痛効果)が快感を与える事もあるから習慣性が出て来ます。

***************** 止めるには ***************
「M2テクニック」で止められる可能性が有ると思っています

《感情の解放》
リストカットをしようと思う前の
友人とか先生とか親とかの言葉に傷が付いたと言う場面を思い出して
「M2テクニック」で解消して下さい。

この時点で徹底的に感情を解放していると
リストカットにまで行かないのではないですかね・・・。

この方法は
何度でも出来ます
どこででも出来るようにもなります
誰かが見ていても出来るようになります

どこででも、誰かが見ていてもと
書いているのは
慣れてくると動作を伴わなくても
指先の動きだけで出来るようになるので
どこででもできようになると言う意味です。


《M2テクニックのコツ》
http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/ca …

ブログの補足になりますが
コツは
「嫌な思いをした時」に・・・
リスカをしたくなったら・・・
その気持ちを胸の前の空間に引き出すんです・・・
(あくまでイメージですよ)
写真2枚目で思い出して「その思い」を
3枚目までの動作を伴って「その思い」を引き出すんです。
これが肝心です、ここが一番大事です。

これが出来たらほぼ完成です。
後はバンザイの動きで、「その思い」を宇宙の果てに飛ばせば良いですね

そして
言われた事を思い出して・・・1回
その時の場面を思い出して・・・1回
自分の悲しさを思い出して・・・1回と
何回でも、何回でも
「M2テクニック」で飛ばしてみて下さい
その嫌な思いを思い出さなくなるまで・・・です。

これでだいぶ軽減するはずですよ!

私の場合は
幼稚園の発表会でみんなの前で発表する前日に
父から言われた「お前にそんな事できるんか???」・・・
この一言でした。
この一言が子供にはトラウマになっていましたね・・・
それで人前で話す事が苦手になってしまっていましたね。


《トラウマの解消》
傷つきやすい人は心のトラウマを持っている人が多いです
トラウマの原因が解らない時は出来るだけ思い出して
誰かに手伝ってもらっても・・・です。
その時の事を知る人や退行催眠でも良いので
ヒプノセラピストのセラピーでも良いです
とにかくトラウマを開放させると言う方法で
解決出来るのではないかと思っています。

幼い頃の見方と今の見方では
見え方が違いますから
自分が存在している事が事件?の責任では無かった事も
理解できると思います。
両親が子供の前で喧嘩をするだけでも
子供は、自分が居るから両親が喧嘩をしている・・・とか
自分が悪いから・・・いつも怒られる・・・とか
極端な自己否定のトラウマを作っている人が多いです。
そう言う人は
和yogiさんと言う方のヒプノセラピーが有効ではないかと思っています

ヒプノセラピーの入り口の誘導瞑想を公開しています。

ヒプノセラピー(43分)
始めの10分は説明で10分から43分の約30分が誘導瞑想になっています


《癒しのリラックス》
自分で自分を癒して解放してあげる事が一番大事な解決方法になります。
幅広くその効果が認められ始めているという音楽です。

【ソルフェジオ周波数】
奇跡の音楽、ソルフェジオ周波数ミュージック

https://www.youtube.com/watch?v=KfDL7i_4MiU

高い波動の中に自分を置く事で
あなたの心は癒され
高い波動の考え方が出来るようになり
高い波動の人達を引き寄せ
高い波動の現実を作り出し
高い波動の世界へ進んで行く事が出来ますよ!

この音楽を聴きながら
貴方の真我(心の中)に向かって
「大丈夫!」「大丈夫!」と繰り返し、繰り返し、何度も、何度も
言い続けてみて下さい。

これを毎日、毎日寝る前に繰り返してみて下さい。
少しづつ変わって来ると思います。


ただね・・・**********
このトラウマの解放には、時間が必要です
その理由は、トラウマの出来た時点にまで
さかのぼって解放しようとしているからで
出来た時点から、その後何度も何度も
繰り返す経験の中で、貴方がさらに強い負のエネルギーに
変えてしまっているんですね
原点にベールをかぶせてしまうと言う
作業を貴方がしてしまっている訳です。

ですから、一旦原点の理由が解っても
繰り返し、繰り返し蘇ります。
それは、トラウマが出来た時から
現在に至るまでの時間と同じだけの時間を使って
解放できるかどうかと言う話になっています。

ですから、思い出した時に「M2テクニック・・・で解放!」
これを繰り返して行けば
トラウマの解放は可能ですよ!

根気よく続けて見られる以外に無いですね
誰も手助けも出来ないです
貴方が貴方の力で
何度も何度も行って解放するしかない作業になります。

必ず成功しますから
根気よく貴方の中のトラウマと戦ってみて下さい。


《自分を理解する》
こんな本もお勧めです
生きがいの創造(無料です)
http://www.nnet.ne.jp/~edison/mylife/Lifeindex.h …

必ず治りますから・・・信じて続けて下さい。
    • good
    • 2

神が与えたまえし命を粗末にしたら地獄行きです‼️((゚□゚;))

    • good
    • 2

世間からはキチガイだと思われる


からです。

本人にはそんな自覚は無いでしょうが
他人からみれば、精神異常者としか
思えません。
    • good
    • 2

アホばかだからです‼️(*´・ω・`)b

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですナ!!!!!!!!!!

お礼日時:2022/09/03 14:47

自浄能力、解決能力が無いことを他人に悟られる。


この人危ない人だと悟られ敬遠される。
悩む人は苦しんで解決し、笑顔で暮らすけど、リスカをすると復活が難しい。常に後悔して過ごすことになる。
    • good
    • 2

自傷はメンタルを病んでいる時の症状です。


それ自体にいい悪いはないと思いますが、放置しておくのは問題です。
病気なので治しましょう。
    • good
    • 2

①する、しない、で、いちいち他人に粘着するからでは。


質問者も寂しいんでしょ。
なら自傷をネタにしなさんな。
「ワタシ、こんなにも不幸〜」
の不幸自慢は見ていてキモい。

②それで健康保険で医者にかかるな。
自傷で勝手に傷付けて、それで大変だ、と騒いで治療を受ける。
仮に自己負担が3割として、残りの7割は自治体やら保険組合やらの持ち出しだ。
その原資は国民や社員などがコツコツと積み立てたお金だ。
人様の医療保険の原資を無駄遣いするな。
治療を受けるなら全額を自己負担。

③どうせ治療費を払えないだろうから、それは保護者の親が払うことになる。
無駄遣いだ。

繰り返し、自傷や自殺をしてはいけない、なんてことは無いんだ。
自分の身体、自分の人生、どう浪費しようと構わない。
だってそうでしょ。
高々平均寿命が80年前後、必ず死ぬわけで。
問題があるとしたら、自分で自分の尻を拭けない子供だからでは。
アラサーのおばさんは自傷などしない。
で、自傷のあと、どうするわけ?
また
「リスカしました」
って投稿するの?
それ①

手段のためなら仕方ないが、目的となっている。
    • good
    • 2

していい理由なんて、ありますか?

    • good
    • 2

もし、あなたが親で、この子の


ためにと働いて、育ててるのに

子供が自分で自分を傷付けたら、
嫌ではないですか?

親不孝でしょう。
    • good
    • 2

人騒がせだから、迷惑。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!