階段を使って荷物の上げ下ろしをする仕事を始め、現在は2,3名で行っておりますが、省力できる運搬車を探しております。重量は200Kg程度、容積は長さ2M、縦横各70センチ程度です。格安で、便利な物をご存知の方おられましたらお教え下さいませ。

A 回答 (2件)

もしかしたら特注で作ってくれるかもしれませんよ



とれたま 8月23日放送分
楽チンです!


TTF:771
商品名 ダンコロ
特徴 階段などを非常にスムーズに上り下りできる車輪。

問い合わせ サワダ
087-841-5152

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。パソコン不慣れで「とれたま、、、」も初めて聞く言葉でしたが、悪戦苦闘の末やっと「ダンコロ」へ辿り着きました。選択肢の一つとさせて頂きます。

お礼日時:2001/09/07 18:39

をくだ技研、花岡車両など相談してみるのもいいでしょう



参考URL:http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&safe= …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大型電化製品・家具の運搬はどうすれば・・・

テレビや冷蔵庫、本棚など大型電化製品及び家具を
1~2個、千葉~神奈川に運搬したいと思っています。
どのようにすれば安く確実に運搬できるでしょうか。
通常では扱ってなさそうだし、1~2個なのに
引越しだと高いしで困っています。
ご存知の方がいたらご教示願います!

Aベストアンサー

クロネコヤマトの小さな引越し便をご利用ください
家具1個からお願いできますので

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/index.html

Q証拠説明書での甲1,2,3・・・の順番の付け方

今、裁判所に出す「証拠説明書」を作っているのですが、そのやり方がわからないので質問します。

それぞれが数ページの契約書が6通あって、準備書面で、逐次、それらを他の証拠と併せて引用する場合の各契約書の番号のつけ方が分かりません。
(1)準備書面に引用する順番にすると、一連の契約書6通の番号は、「甲1,甲4,甲9・・・」のようにバラバラになります。
(2)一連の契約書6通の番号をキリのよいところから順番に、「甲11,甲12,甲13・・・甲16」のようにすることも考えましたが、どうでしょうか?(この場合、準備書面に引用する順番とは全く一致しません)
(3)一連の契約書6通の番号を、共通の「甲11」として、6通はそれぞれその枝番として「甲11の1,甲11の2,甲11の3・・・甲11の6」とすることも考えましたが、各契約書が数ページなので、枝番では複雑になるような気がします。

どのような番号のつけ方がよいでしょうか?

Aベストアンサー

一般的には訴状の文脈(陳述)に沿って順番にしていくものです。つまり、○○と述べて(甲1号証)、□□と述べて(甲2号証)・・、のような具合です。

(1)では甲1、甲4、甲9、とバラバラと言うことですが、甲2~3、甲5~8はそれぞれ陳述の順番で提示しているのであれば、それはそれで構いません。

(2)これはダメです。そもそも証拠書類が膨大になってしまい、陳述のピントはずれにもなりかねません。
(3)も6通の契約書をまとめて甲11という意味が分かりません。枝番も不要です。

結論としては、訴状における「争点を絞ること」が肝要で、従って甲号証も少なくすれば相手の反論の余地を与えない戦術をするべきで、あまり多くして相手側に反論の余地を与えてしまうと無駄な争いになってしまいます。

で、契約書のページ数に応じて甲・・・・・とするより、口頭弁論の際、必要に応じて、○○について甲1号証何ページに記述しています・・、と弁論すれば良いのです。

ところで、契約書の各ページに割印はありますか?ページの欠番などがあると、場合によっては隠ぺいと取られ兼ねませんのでご注意ください。割印が無い場合、契約書としての効力を疑われる可能性も否定できませんので、その場合はむしろ甲号証として出さない選択も必要でしょう。

勝訴のコツは、あくまでも「争点」を絞ることです。あれもこれもとなれば、裁判官の心象に少なからず影響を及ぼし、結局何を訴えたいの?となってしまいます。

さて、実際に訴状一式を提出する際は、必ず事務官が書類を点検しますので、その時に甲号証が揃っているかどうかなどを見て貰えますから、遠慮なく質問等をして確認をしてください。

一般的には訴状の文脈(陳述)に沿って順番にしていくものです。つまり、○○と述べて(甲1号証)、□□と述べて(甲2号証)・・、のような具合です。

(1)では甲1、甲4、甲9、とバラバラと言うことですが、甲2~3、甲5~8はそれぞれ陳述の順番で提示しているのであれば、それはそれで構いません。

(2)これはダメです。そもそも証拠書類が膨大になってしまい、陳述のピントはずれにもなりかねません。
(3)も6通の契約書をまとめて甲11という意味が分かりません。枝番も不要です。

結論としては、訴状...続きを読む

Q家具の固定器具、探してます

地震にそなえ、本棚などの家具が倒れないように固定する器具を探しています。
住まいが賃貸住宅なので、ネジを使用するものなど、壁を傷つけるものは、使えません。

壁を傷つけずに、家具を固定できるオススメの器具がありましたら、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

追加です.大手スーパーのジャスコにありました.ヨーカ堂にもあるはずです.

Q自分のミスで会社が負債、給料が2,3,4,5月分未払いなのですが

 23歳です。バイトで、トラックによるルート配送をしていました。それが、自分のミスで、仮眠で寝過ごし、遅れたために、うちの会社は取引先に契約を切られ、他の取引先にも信用問題で契約を切られる大損害を被ってしまいました。親会社にも大きな被害が及びました。

 それで、くびだとかはっきりは言われていなくて、でも仕事は入らなくなって、給料が2、3、4、5月分が未払いのままです。

 社長は、僕を一切責める事はありませんでした。ものすごい被害を被った責任は自分にあった事はわかっています。それで、給料を頂きたいということはやはり言えた立場ではないでしょうか。事件を起こしたのが5月の事で、それ以前の給料については、二月頃からずっと社長と会える機会がなかったため、そのうちに貰おうと思っていて結局もらっていない状態でした。

 今日、久しぶりに連絡を取ったら、従業員を大幅に解雇し、仕事がないどころか、責任を取らされる形で無償で仕事を負わされているものがあるとの事でした。ますます、重大さを知らされました。社長もはっきりと怒ったり、払えないとは言われず、ただ現状の厳しさを言われるので察しろという事でしょうか。

 自分も、結構な労働を堪えてやってきた事があるものですから、やはり諦めきれないものがあります。しかし一方で、会社や親会社に負債を負わせ、多くの人に迷惑の一言ではすまされない事をしてしまった事は自覚しています。

 まず、給料についてはやはりもらうべき権利などないのでしょうか。道理的にはそんな立場でないことは分かっていますが、はっきりと事実を認識したいと思います。
 また、逆に自分は本来はその負債を負うべき立場にあるのでしょうか。全て責任を負ってくださっている社長には申し訳なくて、何と言えばいいのかわかりません。

 僕はどうしたらいいのでしょうか。

 23歳です。バイトで、トラックによるルート配送をしていました。それが、自分のミスで、仮眠で寝過ごし、遅れたために、うちの会社は取引先に契約を切られ、他の取引先にも信用問題で契約を切られる大損害を被ってしまいました。親会社にも大きな被害が及びました。

 それで、くびだとかはっきりは言われていなくて、でも仕事は入らなくなって、給料が2、3、4、5月分が未払いのままです。

 社長は、僕を一切責める事はありませんでした。ものすごい被害を被った責任は自分にあった事はわかってい...続きを読む

Aベストアンサー

本当についてないですね。よりによってそういう大事になときに寝過ごしてしまうなんて;;

今後のことですが、会社は辞めた方がいいと思います。
たとえ社長が許したとしても、解雇された従業員はあなたのことを恨んでいるでしょう。張本人がそのままで、非のない者が解雇されたことになります。残っている従業員の目も厳しいでしょう、親会社もそうでしょう。

社長はそういうことを考慮して給料を払らわないのかもしれません。
社長に率直に辞めた方がいいですか?と聞いてみては如何でしょうか。

憶測になりますが、あなたが直接負債を追徴されることはない可能性が高いと思います。
あなたの過失がきっかけかもしれませんが、そもそも取引先との関係には問題があったはずです。
あとはアルバイトという立場と過失の内容、そしてもし請求されるなら、
むしろ上司に賠償責任が発生するからです。

Q家具と天井が7cm以下の場合の家具転倒防止器具

家具と天井が7cm以下の場合の家具転倒防止器具で何かいいのがないか探しています。

家具や壁や天井や床に穴をあけないで天井と家具の間に何か挟んで固定したいのですが、通常のつっぱり棒では長すぎるのですが、何か良い固定器具は無いでしょうか?

個人的には通常のバイク用のジャッキの更に小型(1/3くらいの大きさ)のものがあれば代用可なのでは?と考えているのですが、何かよいものをご存知の方教えてください。

ちなみに天井は丈夫です。

Aベストアンサー

倒れなきゃ良いだけなので、垂木を二本挿しておけば倒れないんじゃないですか。
簡単な日曜大工は出来ますか?
って、天井との隙間が7cmなら何もしないでも倒れないのでは?(タンスとかなら)
ヒートンが使えるのなら、チェーンかワイヤーで引っ張るとか。
ピクリとも動かしたくないのであれば、
http://www.diy-life.net/

http://www.diy-life.net/parts/genuine/index.html
の、中の「アジャスター」を二個使って、間はイレクターパイプをそれなりに切って使用
回して広げていけば、ぴったりしっかりすると思います。
ホームセンターで扱っていますし、カットもして貰えるはずです。

Q一般廃棄物収集運搬 産業廃棄物収集運搬について質問です

例えばですが
よくバイクの回収や エアコン処分 バッテリー回収 不用品処分
などトラックがラッパで回ってくるのですが この場合一般廃棄物収集運搬 産業廃棄物収集運搬などの免許はひつようなのでしょうか?
 
一番のポイントは 
このバイクやエアコン バッテリー 自転車などは 海外やほかの業者売るという目的で回収や処分で集めていることです また場合によって料金もいただく この場合でも収集運搬の免許や許可は必要ですか?

Aベストアンサー

 以前資格ありましたが(更新しなかったので流れた)、記憶があやふやなので間違っていたらゴメンナサイということで。
 まず、産業廃棄物収集運搬業・処理業とも許可制に違反して、都道府県知事の許可を受けずに、産業廃棄物の収集・運搬を業として行った者は、5年以下の懲役若しくは1000万円以下の罰金、又はこれの併科だったと思います。収集運搬の無許可でも上記罰則です。
 中間処理や最終処分場へのゴミの運搬を業務として行っている以上資格は必要です(正確には会社の取締役クラスに有資格者がおり、都道府県に登録・許可を得ている事)。運搬車両にも運搬車である事を明示しなければなりません。工事業者等は解体等でゴミを運搬する機会があるので、処理業者でなくても必要な資格と言えます。
 「リサイクル品」(買い取り品等)であれば資格は無くとも良いとなりますが、1つでも処分するゴミがあれば(集めていれば)、資格は必要ですね。

Q階段に設置する照明器具で

こんばんは

二階建ての建物で、階段に照明器具がついているのですが、古くなったこともあり買い換えたいと考えています
そこで教えていただきたいことなんですが・・・

階段の天井から引っかけローゼットで現在はつるしています
ただ、高い場所にあり、また狭いこともあり、電球が切れたときの交換がめんどくさいです

そこで、照明器具がリモコンかなんかで降りてきたりして、電球交換ができるようなものがないでしょうか?
電球の寿命が長いものを使用するとかでなく、照明器具そのものについて教えてください

Aベストアンサー

♯1

ちらっと調べてまいりました。

あら(@@ 意外とお安いのかも?

「ナショナル 松下電工-吹抜け照明-特選品 東京のあかり-照明器具販売サフランスペーストータリア」
http://www.safuran.co.jp/tokyo/pendant_l.html

↑ここの一番下へ。

ではでは~。

Q建ぺい率と容積率の計算方法

建ぺい率と容積率の簡単な計算方法

を例で良いので教えていただけませんでしょうか?

建ぺい率と容積率オーバーかどうか調べたいのですが

うまく理解できる所がありません。

ご指導のほど宜しくお願いします。

Aベストアンサー

建ぺい→水平投影面積/敷地面積
容積→延床面積/敷地面積
・・・はお解かりでしょうが。

要は庇が1m以上出た場合の面積の取り方や、車庫が床面積の1/5以下の場合の容積率緩和等細かく調べていくと、極端な場合建築主事ですら考え方、算出方は変わります、素人では不安でしょうね。

建築士に知り合いいませんか?

9割方正解を導いてくれるでしょう。ただで。(なれた建築士なら単純な建物なら簡単に解ります)

住宅で平屋の類、単純な建物のなら別です。素人でも可。

設計事務所のHPで質疑回答してるとこけっこうありますから、そこにメールするのも手。
喜んで教えてくれますよ。

Q家具転倒防止器具の選択

家具転倒防止器具について、どれを購入したらよいか迷っています。お薦めの品を教えてください。

Aベストアンサー

L字金具で固定するのが確実ですが、壁や家具に傷が付いてしまいますし、ネジが効かない壁には取り付けできません。
そこで「ガムロック」をお勧めします。これはネジクギを使わずに、強力な粘着材で接着するだけです。これで震度7にも耐える事が出来ます。
剥がしても糊残りしませんし、何度でも繰り返し使用することが出来ます。少し値段が高いですが、それだけの価値はあると思います。
http://www.jishintaisaku.net/item.htm

本棚や食器棚などで扉が付いている物は、扉が開いて中の物が飛び出る危険があります。
そこで「扉ストッパー」も取り付けてください。
地震を感知すると自動的に扉がロックされて、中の物が飛び出ないようにします。
http://ohsato.nsf.jp/stoper.html

さらに確実にするために、「家具安定板」も使うとより効果的です。
これは家具の下に差し込んで、家具をわずかに後ろに傾け、倒れ難くする物です。
http://www.teisho.co.jp/shop/menu1/190374.shtml

これだけすれば、安心できると思います。

L字金具で固定するのが確実ですが、壁や家具に傷が付いてしまいますし、ネジが効かない壁には取り付けできません。
そこで「ガムロック」をお勧めします。これはネジクギを使わずに、強力な粘着材で接着するだけです。これで震度7にも耐える事が出来ます。
剥がしても糊残りしませんし、何度でも繰り返し使用することが出来ます。少し値段が高いですが、それだけの価値はあると思います。
http://www.jishintaisaku.net/item.htm

本棚や食器棚などで扉が付いている物は、扉が開いて中の物が飛び出る危険が...続きを読む

Q容積率と接面道路について

規模が5000m2ほどで、
東側約100mが幅員約4mの市道に面しており、北側約10mが幅員約7mの市道に面している土地があります。

都市計画法上の指定容積率は200%なんですが、
このケースでも容積率は200%になると考えても良いのでしょうか?
接道距離が何mか以上なければ、容積率算定の接面道路とは考えられないというような規定があるのか気になっております。
個人的には接道距離が2m以上あれば、その道を使って容積率を算定しても良いと思うのですが、他に規定がないか懸念しております。

ご存知の方、ございましたらご教授ください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>このケースでも容積率は200%になると考えても良いのでしょうか?

道路低減係数というのがあって、住居系ですと道路幅員×0.4、商業系ですと道路幅員×0.6という形に低減されます。
今回はどっち系か不明だが、低い方の0.4を使っても7×0.4で280%、つまり道路低減係数に当てはめても指定容積の200%は使える計算です。

ただ、それは指定容積と道路低減係数という二点から見たに過ぎませんので、その他規制を考慮して建物を建てる場合に、200%を目一杯使えるような設計が出来るかは判りませんよ。

>接道距離が何mか以上なければ、容積率算定の接面道路とは考えられないというような規定があるのか気になっております

その点は容積とはあまり関係がないですね。というか道路に2m以上接していなければそもそも建物は建てられませんので、容積以前の問題です。あと絡みがあるとすると接道距離によって建物の用途や面積で規制される場合があります。又、路地状敷地の場合にも基準があり、規制がある場合もあります。このあたりは、地域毎にルールが異なります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報