プロが教えるわが家の防犯対策術!

色丹、択捉を北海道本島から見ることはできますか?

「色丹、択捉を北海道本島から見ることはでき」の質問画像

A 回答 (3件)

歯舞群島の一部、国後島はグーグルマップでも見ることができます。



歯舞群島は納沙布岬から、国後島は根室半島と知床半島のちょうど中間にある、野付崎から見ることができます。
野付崎はひげのようなものが伸びているところです。
    • good
    • 1

空気の澄んでる正月に根室納沙布に行きましたが、流石に見えませんでした。


地球は丸いからですね....

択捉に富士山のような高山があれば見えるんでしょうけど。
東京⇔富士山 130km❓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

択捉島(ベルタルべ山1221m)は辛うじて見えるみたい
>日本の本土からは、天気が良く視界が良好な日に限り、羅臼岳山頂付近から国後島の爺爺岳脇にわずかに遠望することができる。

色丹島は択捉より近いけど300〜400m級の山しかないから無理かな

お礼日時:2022/09/05 03:49

晴れていれば国後島は肉眼でも十分見えますよ。

「色丹、択捉を北海道本島から見ることはでき」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!