大型スーパーの化粧品コーナーや、ドラッグストアーにおいてある”アロエデュー”というシリーズの化粧品なんですけどご存知ですか?
私はそのシリーズの濃縮美容液を探しているのですが、なぜか最近見なくなりました。
濃緑のボトルで千円ぐらいの物です。メーカーもはっきり覚えていないので、情報を集めるのが難しいです。
今は沖縄に住んでいますが、どんな情報でもあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 私も同じものを使っています。


 沖縄ではないので売っている場所はわからないのですが、
 発売元が株式会社 ナリスアップコスメティックス 製造元が ナリス化粧品です。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
情報を元に探してみようと思います。

沖縄の方ではないとの事で、売っている場所をお聞きできないのが残念です。ネットや通販で購入できないものでしょうか・・・?

お礼日時:2005/04/05 18:49

 下のURLの76では無いですか??


 私が使っているのは、これです。
 アロエデューの濃縮アロエではありますが、美容液ではなく、保湿美容ジェルでした。

参考URL:http://www.kenko.com/product/brand/bra_78109_04. …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

これではないんですよ~。
その美容液はローションをそのまま小さくしたようなビンに入っており、化粧水の前に使う美容液というさらっとした液体のものです。

ちなみに名前、正しくはアロデューでした。私がまちがっていましたごめんなさい。

補足日時:2005/04/08 09:32
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアロエの植え替え

5年前ほどにアロエを大きめの鉢に植えました
最近元気がなく気になってたんですが、
鉢の下から根が出てきてるようです。
でも、これ以上大きい鉢に移すと、重過ぎて持てなくなりそうです。
アロエを植え替えする際、根っこを切って同じ鉢に植えてしまってよいのでしょうか?

Aベストアンサー

関東平均11月以降はアロエを途中でカットして、軒下のつるし春を待てるほど丈夫な植物です。葉が無くなった所からは新しい目がでて、小さな新しい株が出来ますね。春に葉が5枚くらいになったらこれをカットして植え、根が無くてもちゃんと出てきます。(半日陰&水遣りなしを2週間、浅めに植えるのがコツ。)これ程強いので、株の中ほどでカットし、上部の植え付け&下部の植え付け(下部に2~3本根が残っていたら大丈夫。切っちゃって構いません。)と、2鉢にすると、どちらかにアクシデントが生じても片方は生き延びますよ。春、ソメイヨシノが散る頃がお勧めです。

Q【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験を

【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験をしてから販売していた化粧品メーカーってどこですか?

Aベストアンサー

そのような時代もあったという認識です。ある意味その事は各社タブーになっています。今は動物愛護の観点から、そのようなことはないと信じたいですが、もしまだそのようなメーカーが存在するとしたら、そのメーカーの化粧品は買いたくありません。

Qアロエベラの植え替え

アロエベラを初めて育てています。

お店から買ってきた時の状態は、
土は乾燥してカラッカラ。
葉は少し赤い状態でした。

とりあえず、素焼きの鉢に植え替えようと
ポットから外してみたところ、
根が干乾びた状態。
根を少し切って、土を入れて、水をたっぷりあげたのが10日前。

なんだか、グラついています・・・。

もう一度、植え替えた方が良いでしょうか?
もしそうなら、何に注意したら良いのか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんの示したページは 挿し木に関してか書かれています
植え替え その後の管理については そのページのリンクを辿りhttp://www.izu.co.jp/~aloe/uekae.htm


多肉植物一般に 植え替え直後は 普通の草花と違い 少しの間水は与えません

根を切った場合は特に与えないほうが無難です
切り口から雑菌が侵入して根腐れに成ることがあります
これが大敵なの・・・

アロエなどは半年以上水が無くても生きています
ですが 水を与えすぎたりして  根腐れして 茎 等に進行してしまうと すぐに逝ってしまいます

根が腐っても 茎がまだ健全なら 挿し木 をすれば 助けられます

Q100円化粧品と高級化粧品の違い

宅配業界で働いてる叔父が何年か前に、

100円化粧品も5000円とかする高級化粧品も基本成分は変わらない、
違うのは香料くらいと言っていたのですが

今でも基本の成分は同じなのでしょうか。

Aベストアンサー

ラベルの成分表では変わらないかも知れません。
しかし、純度は違うと思いますよ。
たとえば、開けっ放しの工場で、手を洗ったかも分からない人が素手で握るおにぎりと、キチンと空調管理された工場で、マスク・手袋した人(もちろん、手洗いも完璧)が握るおにぎりでは、どちらが良いですか?

要は、どの工程で作られているかが重要でしょう。
あとは、ラベルに貼ってあるどこにあるか分からない会社(存在すらも)では、肌にどんなトラブルがあっても保証しないので、それでも良ければ!!ってところでしょうね。
まあ高級化粧品の値段の30%は広告宣伝費でしょうけどね。
それでも純粋な原価は100均よりは、はるかに高いです。

余談ですが、成分だけで言えば、ダイヤモンドも鉛筆も同じ炭素で出来ています。

Qアロエ「千代田錦」の植え替え

アロエの「チヨダニシキ」が、寒さで腐ってもうダメになったと思っていたら、中心の方がまだ生きてるようなので植え替えてみたいと思います。

けっこう大きく成長していたので、下の方の萎びた葉を取っていたら、茎が長く残りました。

茎が25センチぐらいになり、長い茎を土に埋める場合、とても大きな(長い)鉢が必要になります。

それとも中心の生きてるところを残して、その茎を短く適当なところで折って、それに見合った鉢に植え替えればよいでしょうか?
その場合、カットしたところから腐ってくる心配がないでしょうか?

どうすべきか、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アロエの挿し木 で検索すれば いろいろと出てるはずです

先端から茎を 葉のある部分を含めて15~20センチくらいのところで水平に切り 風通しの良い半日陰で切り口を乾燥させてから 清潔な用土に挿し木します 天気が続くようなときに行い 最低でも一週間程度は乾かします

出たての根は大変取れやすいので 風などで動かないように支柱を立てて固定して 渇き気味にして管理すると一ヶ月程度で根が出てきます

ぼくはずぼらなので 挿し穂がすっぽり収まる鉢を用意して 葉が鉢のふちで支えになり動かないくらいのもの 鉢底穴を網でふさいだら 用土を4~5センチ入れて 管理して行き 半年から一年後に根が太く長くなってから本植え替え なんていう方法で行いました

切り取った 元も葉はなくても 捨てずに育てれば 脇芽が出てきますよ

斑入り種は 枝によって斑の入り方に微妙な変化がでます 

Qボディ用の化粧品とフェイス用の化粧品

化粧品には大まかにボディ用とフェイス用に
別れてますよね?
そこで、質問なのですが、ボディ用の化粧品を
顔に使うのってどうなんでしょうか?
例えば、石鹸 保湿クリーム 特にこの2つは
使っても大丈夫でしょうか?
あと、フェイス用を体に使う場合もお願いします。

Aベストアンサー

顔用を身体に使う場合は特に問題は無い

が、身体用の場合は成分によっては問題が起きる

一般的に言うと、顔用はデリケートな肌に使ってもトラブルが起きないように
成分が低刺激性だったり、少量でも効果が出るように吸収率の良いモノだったりする

まぁ、自分の身体なので目立たない場所で試してみて
その上で判断すれば良いのかな

Qアロエの香気成分

アロエって元々香りは無いんでしょうか?
市販で売られているアロエヨーグルトって要は後で香りを付けているんでしょうね?
森永乳業さんのアロエヨーグルトはなんとなく「ライチ」っぽい香りがするし、明治乳業さんのアロエヨーグルトは「マスカット?」的な香りがすると思うのですが。。。

アロエそのものの香気成分をご存知な方、どなたかご教示頂けませんか?できれば専門者の方のご意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

一括りにアロエといっても、沢山の種類があるのですが(有名なものでアロエベラ、キダチアロエ等)香りの成分となるとさらに多くの種類が存在します。
市販のアロエ入り食品の香りは、アロエと全く異なった香りと考えて差し支えありません。
実際は青臭い香りがします。そして果肉は生だと苦味があります。

またその香りは多くの香気成分によって構成されていますので、個人で特定する事は大変困難です。
長谷川香料株式会社様や、小川香料株式会社様、等、香料に詳しい会社なら可能性は有るかと思いますが、アロエの香気成分表を持っているかどうかまでは判りません。
実際にアロエを育てて、香りを嗅いで見るのはいかがでしょうか?ホームセンターで手に入れたり、アロエ栽培をしている知人に分けてもらうのも良いかと思います。

参考程度に。株式会社平田農園様のHPでアロエの情報が得られます。

参考URL:http://aloe100.jp/

Q高級化粧品と無添加化粧品で迷っています

つけている方がお肌がキレイになるという、美容液ファンデなるものの購入を検討中ですが、以前に本で読んだ〔ほとんどの化粧品は石油が成分に入っているので、長年使い続けるとお肌が黒ずんだり、しみができてしまう〕という記事をふっと思い出し、躊躇してます。
基礎化粧品は無添加のものを使っております。でも、ファンデーションも何時間もお肌につけているものなので、やはり無鉱物油のものがいいに決まっているのでしょうか?
購入を考えているファンデはちなみにお値段は2万円するクリームファンデ、コスデコAQミリ○○○ィで、成分には9万円のクリームがふんだんに使われているということです。
使い心地もよく(サンプル使用)確かにお肌もモチっとします。でも石油成分のことを考えると長い目でみるとよくないのでしょうか。
できたらその2万円のファンデが買いたいのですが、10年後のお肌のためにファンデも無添加のものにしたほうがよいでしょうか?
どなたか化粧品の成分に詳しい方のアドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

鉱物油が肌に悪いというのは、誤りです。自然・無添加化粧品メーカーの一方的な宣伝です。

厳密には、鉱物油に含まれる不純物質が肌に悪いのであって、鉱物油そのものは、動植物油よりも化粧品に適した油です。どの程度不純物質を取り除くかは、化粧品メーカーの良心によります。中には超高純度に精製された鉱物油しか使っていないメーカーもあります。

又、自然・無添加化粧品であれば肌に優しく、安全かというとそうではありません。

実は自然・無添加化粧品の正体は、以下のいずれかです。


1.「合成樹脂の透明な水溶液」をそのまま、乳液と称するか、
2.「合成樹脂の水溶液」に「鉱物油と合成界面活性剤」を加えて白濁させる

この2点が無添加化粧品の基本的な構造です。

2の場合の鉱物油はほんの微量を使います。これらの合成樹脂の水溶液には独特の粘りけがあります。

1を少し薄めれば美容液にもなります。2を少し濃くすればクリームになります。

合成樹脂は、酸化も腐敗もすることはありません。だから酸化防止剤も防腐剤も必要ではないし、「無添加」と表示できるのです。自然のものを使って、酸化も腐敗もしない。そんなことは現実に存在する話しではありません。皮膚は親油性、脂の環境です。合成樹脂を基剤とした化粧品を連用することで、皮膚環境を破壊してしまいます。

最後に、シミ、シワ、の最大の原因は、メイク化粧品に含まれるタール色素、レーキ類が、洗顔フォーム、クレンジング類に使用されている合成界面活性剤の浸透作用で、皮内に浸透してしまうことから起こります。

乾燥肌の原因も、合成界面活性剤が持っている強い洗浄力とタンパク溶解性が、皮膚のバリアゾーン(角質層+顆粒層)を不健康にしてしまうことが最大の原因です。

化粧品選択にあたっては、宣伝広告やキャッチコピーなどに惑わされずに、肌の仕組みと、お肌と化粧品の関係を知ることが大切です。又化粧品の歴史と現状もぜひ知って頂きたいと思います。

一番避けなければいけない化粧品は、鉱物油を使用している化粧品ではなくて、皮膚のバリアゾーン(角質層+顆粒層)を不健康にする合成界面活性剤、皮膚環境を悪化させる合成樹脂(合成ポリマー)を乱用している化粧品です。

鉱物油が肌に悪いというのは、誤りです。自然・無添加化粧品メーカーの一方的な宣伝です。

厳密には、鉱物油に含まれる不純物質が肌に悪いのであって、鉱物油そのものは、動植物油よりも化粧品に適した油です。どの程度不純物質を取り除くかは、化粧品メーカーの良心によります。中には超高純度に精製された鉱物油しか使っていないメーカーもあります。

又、自然・無添加化粧品であれば肌に優しく、安全かというとそうではありません。

実は自然・無添加化粧品の正体は、以下のいずれかです。


1....続きを読む

Q植物のアロエってありますよね。傷などにはると良いアロエと食用にするアロ

植物のアロエってありますよね。傷などにはると良いアロエと食用にするアロエって別の種類だって聞きましたが本当でしょうか?食用にできるアロエを栽培したいのですが、素人でも栽培できるものでしょうか?

Aベストアンサー

一般的にキダチアロエとアロエベラ(トゥルーアロエ)とあって、食用にはアロエベラが良く使われる。
キダチアロエも食べられるけど苦いし皮の中の白い部分が少ない。刺身で食べられるといわれるのはアロエベラの方。
アロエベラも傷に貼ったりなど外用にも使える。

栽培は比較的簡単。冬は室内に入れればいいだけ。日当たりのいいところにおいて水やりも比較的少なくても大丈夫だし、肥料を普通にやっておけばいい程度。
大き目の鉢に植えておけば子供も出てくる。

Qカネボウの化粧品って、どのようなブランドコンセプトの化粧品なのですか?

カネボウの化粧品って、どのようなブランドコンセプトの化粧品なのですか?
高級志向ですか?それとも一般大衆向けのブランドですか?
また、女性の間では評価はどのようなものですか?

カネボウは数年前に経営破たんしましたが、
今でも化粧品は良いブランドとして百貨店などで店頭販売されていますか?

化粧品自体はどうなのですか?
効果や値段など、女性にとってカネボウはどのようなイメージですか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

一般大衆向けだと思います。
下記サイトをご参照ください。百貨店でも通常販売しています。

今でもイメージキャラクターを使っているように、若い人を中心にメイクアップ商品は人気があります。

カネボウが破たんした原因はお化粧品以外のところが(紡績)多いということですので、悪いイメージは今はあまりないと思います。

基礎化粧品にしても、上位にあげられるアイテムもありますし・・・。

カネボウとしてお化粧品に一本化したことで、品質も良くなったのではないでしょうか?

ご参考までに!


http://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/shop/area.php?pref=東京都&area=中央区


人気Q&Aランキング