プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日オイル交換をしました。
エンジンをかけたまま、メーターの右下の穴に棒を突っ込んで、5秒くらい押しました。
いままでなら消えてたはずなのですが、今回はまだ点いたままなのです。
何が原因かわかりますか? また消す方法をご存知の方、教えてください。

※他にも2つ質問していますので、そちらもよろしくお願いします。

「ヤマハ マジェスティ250(5連メーター」の質問画像

A 回答 (2件)

違うバイクですが、ヤマハの大型バイクで「センサー自体の故障」で、そのランプが点灯しました。



センサー交換でランプは消えました。

一応、センサー自体の故障も調べてみては?
    • good
    • 0

たぶん棒がうまくスイッチに当たっていない、またはスイッチの接触が悪くなってるんだと思います。

ボタンを押してる手ごたえがある場所を探して何度か根気よく試してみてください。それでもダメなら物理的にスイッチが壊れてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!