アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民と統一教会が騒がれているのに

なんで? 公明党と創価は騒ぎにならないのですか?

自民党は統一と縁を切りますが

公明党は創価の支持が無ければ党の存続も無理でしょう?

と言うことは、市場経済においての独占禁止法の様に

健全で公正な競争状態を維持するために独占的、協調的、あるいは競争方法として

不公正な選挙運動を防ぐ為にも正教の分離などの対策が必要では?

A 回答 (3件)

統一教会が騒がれている理由は政教分離とは次元が違うのです。


多くの被害者を出してる集金団体の広告塔になって、加害者の片棒を担いでいると同じ構図が問題なのです。

○○系暴力団と繋がってたら問題視するのに、やってる事は同じで、名称が違うだけの話です。
    • good
    • 0

宗教団体がどこの政党を応援しようが自由です。



政教分離の原則に反しません。

あなたのおっしゃる政教分離というのはどういうものですか。

「創価学会員は公明党への投票禁止」とでもしますか。

それこそ憲法違反ではありませんか。

統一教会は反社会的活動を続けていて被害者がいるという時点で次元が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでも集団になると偉そうになり

「政教分離の原則に反しません。」って・・

そんな戦後の米軍が作った憲法(20条)を未だに改正もせず

その憲法を作った17人の米国の憲法学者が

「あれ、まだ改正していなの?」ってビックリしていると報道で・・


その集団が日本国民の大半が支持をする自民党と連立だから問題なんです

そもそも自民党と全く公約も違うのですから連立を解消したら如何でしょうか

自民ではなく、20年前のように

共産や立憲と連立や共闘すれば、日本国民は誰も文句は言いません。

お礼日時:2022/09/03 22:11

創価は嫌いだけど、病気したときに勧誘くらいしかないよね。

友達にも何人もいるけど。それにはっきりと拒否すればしつこくはない。寄付も匂わせないなぁ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!