34歳男です。15年間腰痛で悩んでいます。19歳の時にギックリ腰になってからです。普段は大丈夫なんですがたまに痛くなります。今もギックリ腰の一歩手前という感じで痛いです・・・。実は私はこんな体ですが運送業です。そこでお伺いしたいのは今後少しでも腰を痛めない方法と、今痛めている腰の早い解決方があれば教えていただきたいのです。明日仕事なので・・・。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

まず病院に行きましたか?

先日私も腰を痛め、温めたらいいと思い、温泉に入ったり、サポーターしたりしましたが、一向に良くならず・・
病院に行きました。炎症を起しているらしく、炎症が引くまで、冷やすように言われました(逆の事をしていました)痛みがあるときは、動かさないのが一番です。
でもお仕事なら、無理をせず固定するのがいいと思います。筋力が骨を支えているらしく、筋力低下で、腰、膝など痛めたりするそうです。私も(40歳)昨年から、ジムに行き始めました。日頃使う筋肉とは違い、肩や腰を守る、筋トレに週に1~2回行ってます。
経験上、素人判断は危険です。腰は体の要、気をつけてください。私は筋肉がつくまで、筋肉の変わりに、サポーターで固定してます。随分楽ですが、前屈みがきついです。
    • 0