プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はアラフォーで、不倫相手は62歳です。
ダブル不倫をしていましたが、1年くらい前から私は気持ちが冷めてしまい、別れたいと伝えているのですが、
なかなか穏便に別れてくれません。

そもそも、彼は既婚者であったにも関わらず、
私にバツイチ独身だと嘘をつき続けていたことがわかりました。
それなのに、私には嫌気が差すほど嫉妬深いため、彼のことを信用できなくなったことが別れたいと思う発端の出来事でした。

さらに、彼の性欲が強く、体力的に付き合いきれないからです。
彼とエッチすると、私が過呼吸気味になったり、体中が真っ赤になったり、クリトリスが麻痺するまで刺激され、翌日まで排尿のときに沁みたりします。

別れたいと言っても、私が一時的に機嫌が悪いだけだと思っています。
イヤだったところを話したら、
不機嫌になって、「もうLINEは消します。2度と会わないから。」と宣言してきたのに、2週間後には、「また会いたい」と言ってきます。

私が、もう会わないと断ると、またキレて、「もうLINEは消します。2度と会わないから。」と言ってきます。
私が、LINEを消してくれと頼んだわけでもないのに、
自分から消すと宣言しておいて、
いまだに彼は私を消していません。

なぜ、彼は私にLINEは消す。もう会わない。と宣言する必要があるのでしょうか?
本当に消したいなら、黙って消して、音信不通にすればいいのにと思います。

私がブロックしても構わないのですが、
一度は好きになった人に、そこまでする必要があるのか悩んでいます。
やはり、ブロックした方が良いのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

不倫の意味知っていますか?  「倫理に反する行為」だから「不倫」なんですよ。

そんな、倫理感がない貴女が「一度好きになった人に・・・」は、「どの口が?」としか思えないですね。   そもそも、旦那さんや相手側の嫁に対しての悪気が無さ過ぎて、そっちの方が驚きですよ。   止めたいので有れば弁護士にでも相談して、一言入れて貰えば良いんじゃないですか?
    • 6

お礼の言葉に異議ありです。

ストーカー防止法は、直接つきまとうのもLINEなどでひつこく交際を迫る(交際を諦めない)行為もストーカーとして認定されています。よって、あなたの元不倫相手はストーカー行為に該当します。その他、お書きになっている元不倫相手の行為はストーカーです。それともあなたは、元不倫相手をストーカーにしたくないのでしょうか。何とか関係をつないでおきたいのでしょうか。
    • 2

早く絶縁しないと彼の奥さんから慰謝料請求されたら、修羅場になるよ‼️((゚□゚;))

• 2

あなたの方がスッキリ別れられるなら、ブロックでいいと思います。

あなたの家庭とか職場とか知られていたら困ったことになるかもしれません。ラインを消すと言って消さないのは軽い威嚇です。離婚届をちらつかせて結婚生活を続けるのと似ていませんか。あなたが冷めているならスッパリと切り、何かあった時の手立て、特に法的に自分を守る方法を考えておいた方がいいと思います。付き合い方を見てても身体の関係が一方的で愛されているというよりは利用されてるようにみえます。一度好きになるのは誰にでもあることで、そんなことは相手の人間性の補償にはならないと思います。あなたがブロックせず友人として付き合いを残すようなことは、向こうとしては考えられない。だからラインを消すと何回というんだと思います。あなたの理性的な考え方とは違うと思います。向こうを刺激しないように離れた方が賢明かなと思います。ご参考に。
    • 0

あなたが本当に別れたいにも拘わらず、不倫相手の男性がつきまとうのは、ストーカー行為ですので、警察に相談するのが一般的です。

即、つきまといは中止になるでしょうね。

もしかして、あなたはつきまとわれるのを半分喜んでいるのではありませんか。その悦びが断ち切れないので警察に相談も出来ない(しない)のかも、です。
    • 4
この回答へのお礼

別に付き纏われているわけではないです。

いやー、このくらいの年齢で殺人事件などのニュースをここ何年かで見てきましたが、ほとんどが男女間のもつれですよね。

歳をとると執着心がえぐいのかな?
ブロックしない方が良いと思う。

友人に告白して(不倫を)第三者にも介入してもらったほうがいいとおもう。
    • 2

本当に別れたいならブロックすべきです、

なぜ 今までブロックしなかったのか 不思議です、
未練が有るのでは有りませんか?

優柔不断はあとを引きますよ。
    • 3
この回答へのお礼

やはりブロックすべきなんですね。
自分では未練は全くないのですが、
ブロックするのはおとなげないかなと思ったり、
相手がどう出てくるのがわからなくなるから、
ブロックできずにいました。

さっさとブロックしてしまえばいいです。

あなたが別れたいのだから、あなたの方から断ち切ってしまえばいいのです。
なぜ、相手まかせにするのでしょう。

相手は別れたくない、あなたは別れたい。
じゃ、行動を起こすのはあなたの方です。
相手が何を思っていようと関係ないです。
    • 2

あなたにも未練があるのですね。

体力的に付き合いきれないと
いいながら、やってるときは、めっちゃ気持ち良くて、
激しくいくのでしょ。
まだ、しばらく続くんじゃないの。
    • 1
この回答へのお礼

私に未練があるようにおもわれるのですね。
ブロックしないからですか?
未練はないんです。

断り続ければいいだけではないのですか。

あなたが断るのが苦手だって相手もわかっていて、押せば別れ話もウヤムヤになるって思われているだけでしょう。

>もう会わない。と宣言する必要があるのでしょうか?

「あなたから会えなくなるのは嫌だって言ってくれないかなぁ(チラッチラッ)」とカマをかけているだけですよ。

>一度は好きになった人に、そこまでする必要があるのか悩んでいます。

別れるってそういうことなのではありませんか。

別れたい、でも連絡手段を断っちゃうのはかわいそう、とか中途半端なことを考えているから相手に足下を見られてるだけですよね。

連絡手段を残してあげるなら断り続けること。
断るのが苦手ならブロックすること。
断るのもブロックも苦手ならもう別れる方法なんてないでしょ。
    • 4