プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大多数の生物は、弱肉強食を利用して生きているわけです。
弱肉強食を利用して、多くの生物は生きているわけです。
その連鎖の源流を辿って行くと、そこにいる存在は何になりますか。

A 回答 (6件)

精子と卵子じゃないですか。



無数の精子が、我先に、と
卵子に突進します。

そして、たった一匹だけが
卵子に取り込まれて、子供を
作る訳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこですか。

お礼日時:2022/09/03 20:49

また聞かれるのもイヤなので…バクテリアは細菌なので、藻類もそうですが、何かに寄生してそこから栄養になるものを吸収します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寄生するのですね。

お礼日時:2022/09/03 20:34

ブランクトンは小さな藻類やバクテリアを食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寄生するのですね。

お礼日時:2022/09/03 20:34

食物連鎖のいちばん源流にある小さな生物は必ずしも肉食ではありません。

ブランクトンなどを調べてみてください。ブランクトンよりも源流の微細な生物があったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは弱いものを食べますか。

お礼日時:2022/09/03 18:54

源流は始まりですから、弱肉がいないと始まりません。


プランクトンでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは弱いものを食べますか。

お礼日時:2022/09/03 18:54

>連鎖の源流を辿って行くと、


少しずれるかと思いますが、宇宙から人類の上の科学力の
○○星人が来て、「お前ら、餌」と言われれば、食われる運命です。
今の人類は納得せざるを得ない生き方をしているわけです。

ビーガンが、いただきますとか感謝されても食われたくないと
言い、牛、豚、など動物を食べないのに説得力を感じ、最近
好きな牛どん半分以下に減らしてます。
早く味の変わらない大豆牛丼が出ないかな、安いなら最高です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大豆は何か弱いものを食べていますか。

お礼日時:2022/09/03 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!