プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片面焼きと両面焼きとがありますが、どんな違いがあるのでしょうか。

回答、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

一度に両面焼けるか片面しか焼けないかの違いです。


両面焼きは上下から火を当てるので一度に両面焼けるけど、片面焼きは上からしか火が当たらないので、
裏側を焼きたいなら、上を焼いた後ひっくり返して焼く必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アジの開きなら、裏返さなくても、いいかも。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/04 22:25

両面焼き


焼き上がれば
即焼き魚等食べられる

片面焼き
途中ひっくり返さなければ
片面が半生の焼き魚
    • good
    • 1
この回答へのお礼

片面焼きは面倒、なんですね。

有り難うございました。

お礼日時:2022/09/04 22:20

片面焼きグリルは、焼き網の上方向だけにガスバーナーがありますので、魚の上面だけしか焼けません。


つまり、両面を焼きたければ途中でひっくり返す必要があります。

両面焼きのグリルは、焼き網の上方向と下方向にバーナーがあり、上と下から同時に焼きますので、ひっくり返す手間がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程。
よく分かりました。

有り難うございます。

お礼日時:2022/09/04 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!