私は、今年の警察官採用試験を受験しようと考えているものです。
私は、ある事情で消費者金融からキャッシングしています。
もし、警視庁の警察官採用試験に合格した場合、身辺調査があると聞いたことがあります。父の仕事場に連絡がいったり等・・・。
その場合、消費者金融から借金していると、やっぱり、いくら試験で合格したとしてもダメになるのでしょうか?
後、ほんとに身辺調査はあるのでしょうか? 
回答の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

とても細かく身辺調査されます。

警察庁勤務の友人が結婚することになったのですが、
入籍はいつなのか、式はいつ挙げるのか、
結婚相手の女性はどこのだれなのか、その家族は・・・などなど、
とにかく考えられないくらいです。

採用されてからではありますが、
休日旅行など行く時には、
いつ、どこに、だれと行くのか、
宿泊施設のの連絡先までも知らせておかねばなりません。
プライバシーも何もないみたいですよ。
はい、以上です。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。