プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カレーライスに醤油はおかしいですか?(・_・?)??

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございます‼️(^人^)

      補足日時:2022/09/03 21:34
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/09/04 01:03

A 回答 (12件中1~10件)

太郎丸さん



今回の質問は カレーライス でよい?

ある時期に、
カレーライス と、ライスカレー は違う的な…

って。
*☼*―――――*☼*―――――
分かってるわ!

なので、

カレーライスには、

醤油はかけません。

けど、


別に イイんじゃね。

と、回答します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうさん‼️(ヾ(´・ω・`)カレーライスとライスカレーは同じだと思うけんどね‼️ラーメンと中華そばは違うけどね‼️(ヾ(´・ω・`)

お礼日時:2022/09/04 00:38

いやおかしくないよ。


好き好き。

ソースもあり。

ハヤシと混ぜる人もいるよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

は?マジですか。ハヤシと混ぜる‼️((( ;゚Д゚)))回答ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/09/04 02:03

おソースはたまに聞きますが、お醤油は聞かないかなぁ…(^^)?



個人的には何もかけません♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

塩かける人もいるよね‼️(^人^)回答ありがとうございます‼️ヽ(´д`)ノ

お礼日時:2022/09/04 00:39

日本の昔のカレーは下味に醤油と砂糖を使ってました。

薄味の肉じゃが風の味付けで そこにルーを入れて仕上げる。いまも蕎麦屋さんのカレーやうどん屋さんのカレーはよく使われています。
そうゆうカレーには醤油が合います 少し味変に入れるとグッとしまった味になります。

※肉じゃが残れば翌る日ルーを入れるカレーが大好きでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/09/04 00:40

先ず少し食べてみて、味に不足を感じたら何かを入れます


醤油の時もあるし、ソースの時もある
ケチャップとか生卵の時も
元のカレーがどんな味かによりかける物は違います
醤油とソースを両方かけると、若干焼きそば風味になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/09/04 00:40

カレーライスは甘口でさえも食塩が添加されている料理。

それなのにさらに醤油を足し算していいの?私は塩分が気になるから、カレーライスも近年は食べていないけど。

ボンカレーゴールド<甘口> _ ボンカレー _ 製品情報 _ 大塚食品
https://www.otsukafoods.co.jp/product/boncurrygo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

たまになら良いでしょ⁉️(笑)

お礼日時:2022/09/03 21:37

食べるときには何もかけませんよね。



隠し味に使う時は、
少し甘くしたければ醤油、少し辛くしたければソースを使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

私は家ではカレーライスに常にソースかけるけどね‼️(^ω^)(笑)回答ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/09/03 21:33

そういう人、いました。


醤油は調味料ですし、本人の好みだから何も問題ないです。
味の好みに「おかしい」なんてことはないです。

和食は提供された味を「完成形」とする文化なので、テーブルで調味することは調理人に失礼などという人もいます。
西欧では自分の好みに調味するのは当たり前です。

醤油でもソースでも粉チーズでもケチャップでもポン酢でも、なんでもかけていいです。
    • good
    • 1

隠し味としては使うね。

    • good
    • 1

ソースやマヨネーズかける方いらっしゃるので、おかしくないと存じますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!