プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイコパスってどうして衝動性が強いのですか?

A 回答 (3件)

本当はみんな障害者で、普通は努力して克服するけど障害を言い訳に甘える人が一定数いるんです

そういう他人は一般社会では他人自身が辛いので、専門的な配慮がある施設や病院、障害者雇用など、社会の別の部分に行かせてやって下さい
今後も、みんなで温かく見守ってあげましょうね(^O^)

みたいな差別や迫害も、司法、立法、行政は推奨していると感じます
彼らの場合、そんな差別や迫害を繰り返し子供を自殺させ親に我が子を殺させ元総理を銃殺させてればバカ面下げて血税を騙し盗れるから衝動性が強いのであって、サイコパスじゃないんじゃないですか?

障害は人ではなく社会の側にある
司法、立法、行政の衝動性が高いのは、彼らの能力や障害、性格などが原因ではなく、「個ではなく公に奉仕しなければならない」みたいな環境的な部分が原因なんじゃないですか?
たとえば街中でお立ち台に立つという衝動的な行動も、サイコパスだからではなく、「複数に求められてるから」みたいな環境的な理由なんじゃないですか?
なら、人のせいにするのではなく、環境的な原因を見つけ解決しなければなりません
障害者基本法が定めているのも、障害の克服ではなく社会的障壁の除去です
    • 0

なんとか手帳の1級2級保持者ですわ

• 1

反対で、衝動性が強い人の一部をサイコパスに分類しているのではないですか?

世の中には、殺人やレイプなどの犯罪を扱った作品も多いですが、それは言い換えると、多くの人がそういった行為に多少なり興味がある事を示しています。そして興味はあっても自制心が働くから、実際に行動に移す事はありません。

そこで自制心の効かない衝動的な行動をしてしまう人の一部がサイコパスと分類されているのでしょう。
    • 0