ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

沖縄で家族のみの結婚式をする予定です。
ホテルに併設されていて海の見える教会でしたいのですが、経験者の方のお話を聞かせていただけたらと思います。
事前に沖縄まで下見に行く予定がないので、東京に打合せのできるお店があるところを考えています。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

ご婚約おめでとうございます!
私は去年8月末に沖縄で家族だけのチャペルウェディングをしました。
その時、沖縄に住んでいたので、ホテルを何軒か見に行きました。沖縄で挙式ということで、やっぱり海が見えるチャペルがいいですよね。

チャペルの中から見える景色のきれいさでは「万座ビーチ」が一番印象に残っています!
聖壇の後ろが一面のガラス張りで海を臨みながら!て感じです。ほんとにキレイです。まだ出来て1年ぐらいの新しいチャペルです。少し曲線でやさしいふんわりした雰囲気の外観です。こちらはharukoさんの通り、「ワタベウェディング」が取り扱ってます。

「TUTU」というブライダル会社はたくさんのホテルを取り扱ってます。「アリビラ」「ルネッサンスホテル」「ムーンビーチシレーナ」・・・
このうち見に行ったのは
「ルネッサンス」・・・このあたりの海はいろんな色がでてすごくキレイです。チャペルもとてもよかったです。ホテルとチャペルの間に海に沿ってプールサイドもあるのですが、そこを挙式後ビーチパレードしていて、ホテルの宿泊客から祝福を受けていました。
「ムーンビーチ」・・・小さいチャペルで、アットホームな挙式にいい雰囲気でした。チャペルの前に芝生のガーデンがあり、海とグリーン、両方あり、という感じです。
「アリビラ」は残念ながら見に行っていないのですが、お値段が一番高くチャペルも少し大きめで、人気もとっても高いみたいです。

その他、「BIG bridal」というブライダル会社もありますが、もしかしたら沖縄だけだったかもしれません。「残波岬ロイヤルホテル」にも行ってみましたが、ここはホテル内にブライダルサロンがあり、対応がとても行き届いていました。実は私はここで挙げました。チャペルの中から海を見ることは出来ないのですが、心配りに感動しました。素敵な思い出が出来ました。

チャペルといっても大きさ、海の見え方、等はいろいろです。ブライダル会社の人といろいろ相談してみてください。素敵な結婚式になることを祈ってます☆
(*^^*)/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりアクアルーチェ・チャペルはおすすめなんですね。
下見に行けないので、たくさんのコメント参考になります。

私は 沖縄に住んでいて去年沖縄にて挙式をあげました。

元々沖縄県外なので家族のみを沖縄に呼んで式を挙げました。
 そのときにいろんなブライダルのHPなども見ましたが 地元のブライダル会社でも県外の人のための挙式プランなどを取り扱っている会社が結構あります。
 検索してみてください。
沖縄のブライダル会社や海の見える教会の紹介されていたものを見つけたのでぜひチェックしてみてください。動画付きのモノもあるので写真よりは見ごたえはあると思います。
※ホテルアリビラはかなり綺麗です。他のところより高めではありますが スペイン調をモチーフに他のリゾートホテルとは違った雰囲気を持ってます。
赤いスペイン瓦に白い壁そして沖縄の青い空はかなり綺麗ですよ。

参考URL:http://www.e-bridal.tv/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アリビラグローリー教会もすてきですね。
いろんな情報の詰まったサイトのURL、助かります。

こんにちは。

ご婚約おめでとうございます。

私は沖縄で挙式したわけではないので、体験談ではなくてすみませんが。。。
沖縄に旅行したとき、万座ビーチホテルのチャペルを見てきました。海の目の前で、ガラスでできたチャペルが太陽にキラキラと輝いていて、とても素敵でした。

ワタベウェディングで扱っているようですので、サイトを載せておきます。

良いお式になるといいですね。お幸せに(^^)

参考URL:http://www.watabe-wedding.co.jp/new/031104okinaw …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じつは5日の会社帰りにワタベウエディングに行ってアクアルーチェ・チャペルのお話を聞いてきました。
パンフレットをいただいたのですが、ほんとにすてきなチャペルですね。
第1候補っていうかんじです。