プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1990年ごろって、ガソリンの価格ってどれくらいでした?!

A 回答 (9件)

100円切っていた記憶がありますよ

    • good
    • 0

在米の隠居爺です。


1990 年と言うと私がこの国に渡って来たばかりの頃でした。
当時、ガソリンは1ガロン1ドルしなかったと記憶しています。
為替レートが 100 円内外だったような。
それでざっくり考えると、1990 年当時、アメリカでは1リッターあたり25 円前後でした。

それが今では為替が 140 円で、ガロン 3.5 ドル内外ですから、1リッターでは 120 円にもなってしまいました。

他に国のチャチャを入れて失礼しました。
    • good
    • 0

その年は、イラクがクウェートへ侵攻


して石油の価格が急に上がった記憶があります。
世界がイラクに対して経済制裁をして石油を買わなくなったわけですが、
クウェートは実質イラクが全部占領していたのでイラクだけじゃなく
クウェートの石油も買えなくなったわけですからね。
    • good
    • 0

アメリカは 1ガロンが1ドルちょいだったから、


日本の1/4だと思ってたけど、今は全然違うね・・・
    • good
    • 0

場所にもよりますが、関東だと大体どこも100円を切っていたのが普通だったはずです。


関西や東海などの都市部も100円しなかったでしょう。

逆に地方はものすごく高い場所があり、都内もバブルで土地価格が反映されて120円を超えている場所も多く、平均すると高めだったかもしれません。
    • good
    • 0

1990 (平2) 131円



ちなみに、
1999 (平11) 99円
1998 (平10) 100円
1997 (平9) 107円
1996 (平8) 107円
1995 (平7) 114円
1994 (平6) 124円
1993 (平5) 128円
1992 (平4) 129円
1991 (平3) 132円
だそうです。

参考URL(年次統計 ガソリン価格)
https://nenji-toukei.com/n/kiji/10053
    • good
    • 1

昔はレギュラー80円でした。

1998年
    • good
    • 0

このグラフから読み取ってください。


https://car-rider.jp/sell/%E3%82%AC%E3%82%BD%E3% …
    • good
    • 0

今とあまり変わらない値段だったような、、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!