プロが教えるわが家の防犯対策術!

山梨あるある教えてください

A 回答 (9件)

30年前、長野県のお役所が忘年会する時には、毎年山梨県の石和でやってた。


石和♨の仲居さんから聞きました。
    • good
    • 0

大宴会・小宴会・無尽会

    • good
    • 0

海が無い。

    • good
    • 0

上九一色村

    • good
    • 1

こんばんは。


>山梨あるある教えてください

▪️ハッピードリンクショップ
▪️ビミサン
▪️都留信用金庫
▪️武田牛乳
    • good
    • 2

「武田節」は山梨県民謡と勘違いされているが、昭和30年代に作られた歌謡曲である。




 なぜか浜松が舞台の「喜劇 駅前弁当」の中で劇中歌として歌われた。
 歌っていたのは三橋三智也の弟子の民謡兄弟(三橋俊也, 三橋健二)

 なおこの映画には前年日本プロレスに入団し渡米武者修行に出る前のジャイアント馬場もチョイ役で出演している。
「山梨あるある教えてください」の回答画像4
    • good
    • 0

関東の割にはコロナ発生件数が異様に少ない

    • good
    • 1

首都圏だと,おもわれない


東京都の西隣なのに。
    • good
    • 4

地元民はぶどうを食べない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!