プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼馴染の結婚式後の劣等感について。

幼馴染の結婚式に参列しました。
30歳彼氏なし、派遣事務です。

職場結婚で仕事もやりがいあって二人で真剣に取り組み、両家ともに愉快であたたかい家庭で、参列している方達たくさんの人に恵まれている素敵な式でした。

しかし、それなのに私は…と劣等感と、両親には彼氏すらいないことを心配されて辛い気持ちになりました。
一人暮らしの家に帰宅してからっぽな気持ちです。
今まで婚活パーティーやアプリなどで頑張りましたがうまくいきませんでしたし、好きな人ができても叶いません。

仕事もやりがいなく難しく向いてないなと思うこともあり、彼氏は長年できなくて、付き合い方すらわからなくなり、
そんな中でもまわりはどんどん結婚、出産、出世していき、つらくなります。

この気持ちわかる方いますか?

A 回答 (6件)

わかります。



友達は仕事も恋愛も結婚もうまくいっているのに、自分はなぜ……私も、かつてあなたと同じ気持ちを持ち続けていました。

そんな時に、ご両親に彼氏がいないことを心配されたら。辛い気持ちに拍車がかかってしまいますよね。

ですが、こればかりはどうしようもないんですよね。人は人、自分は自分、そう思って自分のやるべきことをやるしかなかったりします。

まだ30歳、あなたはまだまだこれから、様々なチャンスがあるのではないでしょうか。若いうちに人生のピークが来る人もいれば、歳を重ねていくうちに自分自身に合った生き方を見つける人もいます。諦めたら、そこで終わりですよ。まだまだこれからです。あなたの幸せを願っています。
    • good
    • 0

その不安な気持ち、よくわかります。


人は、ものの見方、考え方の違いだけで、幸せにも、不幸にもなるものです。今の質問者様がネガティブな考え方をしてしまうのも、その一つかもしれません。

人生で大切なこと・・・、それは、
・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・あきらめない心
・・・それと、笑顔を忘れないことだと思っています。
これらのことを心がけていれば、その人の未来は、必ず自ずと明るく、様々な困難・障害も乗り越えて行けるようになると思います。

生きることは、結婚だけが目標ではありませんし、結婚したことが、大きな失敗、不幸の始まり・・・という経験者も少なくありません。
よい出会いに、早い・遅いもありません。
まず、ネガティブな思考を自分自身の中から排除することを心がけることが大切です。
そして、ポジティブ思考と笑顔を大切に、質問者様自身の明るい未来と人生の幸せを目指し、頑張ってください。
ネガティブ思考の元には、何もよいことが生まれませんから。
    • good
    • 0

分かりますよ、貴女だけじゃないんだからさあ。

おらは男だけど友人、従妹(二十数人いるよ)の多数の結婚式に出たよ「お前はいつ結婚するんだ」ってさんざんはら言われてさあ。見合いしろとかうるさくてそんな時に30の時に、ある会合で偶々隣に座った女性を見た時運命的なものを感じました。貴女もその内に出会いがありますよ、まだ30なんだからさあ大丈夫ぶい!
    • good
    • 0

分かります。

私も寂しくて、構ってくれる人と結婚したもの。
がんばったら幸せになれると思って努力とか辛抱とかしたけど、相手の為にも自分の為にもなりませんでした。

結婚なんか気にしないで、小さな幸せを噛みしめながら日々に感謝して自分に優しくしてください。
心身ともに自分らしく穏やかになれたらいいご縁もやってくるかも。
仕事は嫌なことがあっても、淡々と10年20年続けてキャリアと貯蓄に励んでください。

この先も、人の結婚、出産、出世を見てモヤモヤすることもあるだろうけど、私はずっとそうでした。 
きっとみんなそんなもんだよ。 「みんな」じゃなくても、私みたいなのはいるんだよ。
周りの声は気にしなくていいよ。でも、気になっちゃうけどね。
    • good
    • 0

大丈夫だと思いますよ。


これからの人生、色んな人と出会って、その中で貴女に合った素敵な人に巡り合うと良いですね。
    • good
    • 0

その気持ちが大事です。


だから結婚相手を探す気になるでしょ。

独身貴族を気取って散々、遊んできた奴が、ふと気づくともう40で相手にされなくって、子供が居ないと将来も心配で...
なんてことのないように 30だからまだ大丈夫。
がんばって 顔は大したことないけど、真面目で、ちょっと出世しそうで、イクメンになりそうで、ギャンブルやらない、酒飲まない、たばこやらない、人を見つけましょう。
間違っても 背が高くて、イケメンで、遊び上手で、スキーとかが好きで、酒を飲むと楽しくって、亭主関白になりそうな人は選ぶなよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!