アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老害という割には、

昔より教育費も育てるのにも何倍も金かけてる割には

今の若年層の方が仕事できなさそうなのが多くないですか?

A 回答 (7件)

どうですかね?年配向けの方の為のシステムになってませんかね?考え方をアップデートできてない仕組みのままで運営されているイメージです。

それは若年層より手慣れているのは当たり前と思います。

世代ギャップというより、仕事できる人とできない人は古代より居たという事と思います。教育費の費用対効果は調査の仕方によって変わると思います。
    • good
    • 1

根性も無い、打たれ弱い、いいこいいこしないと発憤しない。


やたらに心療内科や精神科に罹り、障害年金を狙う。
実力も無いのに「これは私のする仕事ではない」とすぐに会社を辞める。
場合によってはLGBTQだと言い張る。

こんなとこかな?
ちなみに俺は57歳のオッサンでステレオタイプだ。(笑)
    • good
    • 2

いやあ。

同じですね、年輩も。何をやってもダメな奴はダメ。

でも、年輩が仕事出来るってあなたが感じてるなら、それは当然と言えば当然では。クビになたず長いことずっとそこにいるわけですから、最近入った若者より出来が悪かったらおかしい。
にも関わらず出来ないから「老害」って呼ばれるんでしょう。

今の若者が金かかってる? 冗談でしょ。
バブル時代前後の方がありとあらゆるところに無駄金使ってます。あなたにも変にお金かかってますよ絶対。
    • good
    • 1

多いと思いますよ。



ニートとかフリーターとか、そんなのは
昔は存在しなかったですから。

Fラン校などはひどいモノで、昔は
そんなのはありませんでした。

なぜかといえば、高校進学者だって希で
ほとんどが就職していたからです。
就職すれば否が応でも鍛えられますからね。

今の若者は甘やかされているので
小中程度の学力も無いのに、高校に
いけます。

で、高校時代の3年は、無駄に過ごし
アホに磨きをかける青春。

劣化するのは当たり前。
    • good
    • 0

昔の日本はお金がない人が多かったので、どうしたら一流大学に行けるか知らない人が多かったと思います。


一部の人は借金までして勉強させていたみたいです。そして、その人達は、必ずお金を借りた人には、根性が必要だと思わせていました。
借金までして勉強した人は、一流大学に行き。
根性論で勉強した人は、二流三流大学にしか行けませんでした。

今は、一流大学に行った人は高収入ですので、子供の為に借金する必要もなくなりました。
今も根性論を信じている人は、一流大学に行けなかったので低収入の人達です。

だから、若者に根性がないと言う人は、根性論を信じている低収入の人達です。
また、言われている人達も根性論を未だに信じている低収入の人達です。

お金は掛かっても、良き先生に出会うことが必要ですね。
    • good
    • 2

>今の若年層の方が仕事できなさそうなのが多くないですか?



明らかに仕事できない、使えないです
そこそこの大学まで出ているのに
頭が回らないのか?先を読めないのか?
何をしても遅い
遅いからといっても間違いが多い
    • good
    • 1

確かに、そう。


少子化の影響からか、ここ数年、大卒のレベルが著しく落ちている。

例えば、
●典型的な指示待ち型で、自分からは何も判断して動こうとしない。
指示があるまでボ~としている。

●自分が社員であることを過剰に意識し、ロクに仕事のできない新入社員であるにもかかわらず、雑用をしようとしない。
雑用は、バイトやパートのやる仕事と思っている様子。

●自分の仕事であるにもかかわらず、上司や先輩に手伝ってもらって当たり前と思っている。
自分ひとりで、とりあえず完成させようという気がない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!