プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SESで働いているのですが、常駐先でパワハラを受け、営業担当に相談したのですが「どこもそんなもの」「そんなことで悩むな」「俺ネガティブな奴が嫌いなんだよ」と逆に説教をくらい、最初に何かあったら客先を変えられるという説明を受けたのですが、そんなことできそうにありませんでした。
もう辞めたいと伝えると、そういうわけには行かないなどと言われました。
そこで退職代行を使おうと思うのですが
このような理由があっても出勤日当日に連絡するとなるとやはり違法になるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに今は入って2ヶ月目です。

パワハラは常駐先の先輩(研修担当)から受け、
    パワハラの内容は、ほぼ毎日のようにゲームに誘われるようになり(2.3週間ちかく)こちらにも予定があるので断ったりすると次の日機嫌が悪くなったり、
    そしてとある日にまたゲームやるぞと誘われたのですが、自分はディスコードという通話アプリ?をあまり使ったことがなく、人が集まってなかったので
    今日はやらないのかな?と思いそのまま寝たら
    自分の勘違いでゲームをやっていたらしく、
    次の日出勤したら「お前舐めてるの」「お前にはもう期待できんわ」などと言われ、さすがに辛くなって営業担当に相談したら本文の通りです。
    こちらもやっているのか確認の連絡をすればよかったのですが、あちらも一言声をかけてくれても良かったんじゃないかなと思いました。
    そしてゲームをやらなかっただけでなぜここまで言われないといけないのかわかりません。

A 回答 (2件)

明日からという事なら、なるべく早くに本社へ退職届を出して下さい。

朝一番はさすがに急ですから、今日中に連絡を取って、電話でも良いので即日退職する旨を伝え、文書はFAXか郵送でも。
退職書類等は出すのが法定です。先に書いたように、個人的な嫌がらせは何とも言えません。
    • 0

パワハラで訴えるのではなく、単にやめるだけならどうという事はありません。

退職届を出してその日以降、出社しないだけの事です。即日、という事であれば、退社時に退職届を叩き付けてそのまま、というパターンです。
出向だと籍があるのは派遣元なので、退社時には無理ですから、そこから会社まで行く必要はありますけどね。常駐先に元会社の担当がいるならその人に渡せば良いのですが、パワハラ当人だと受け取ってないとか言い出しそうなので、会社へよってそれなりに権限のある人なり部署へ出した方がいいです。

会社は四の五の言ってくるでしょうが、法的にどうこうできる事はなく、個人的に嫌がらせをどこまでやるかという問題です。普通の人ならいちいちそんな事しませんが、ゲーム脳はちょっとズレてるので、そこまでは何とも言えません。
退職代行は無意味ですからお勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もうその先輩がいると思うと怖くて仕方なくて、明日からも行きたくなくて
明日からまた出勤なのですが、今日会社の権限を持ってる方に連絡しても問題はないのでしょうか?ちゃんと離職票はもらえますでしょうか。