押すだけでバックアップ(ソースネクスト)とか色々と外付けバックアップ製品が有りますが、システムごとバックアップというのは、プリインストールのアプリケーションも、色々な設定も可能なのでしょうか?
例えば、本体のHDDが壊れた時、市販のHDDと取り替えてバックアップ分を取り込んで元の状態に戻せるのでしょうか?
私の思うのは、そのPCメーカーのHDDにインストールされているアプリ等は、問題?が有るのではと、聴いた事が有る記憶があるのですが?

A 回答 (2件)

質問文の中にある「問題がある」というのは「アプリが動作しなくなる」ということでしょうか。

もし、そのことを指すのであれば、他社のHDDを使っても問題ないですが。
    • 0

ソースネクストは使ったことが無いので判りませんが、シマンテックのノートンGhost

http://www.symantec.com/region/jp/products/ghost/

などは、現在のHDDの内容をイメージとして保存し、何かあった場合はそれで戻します。
従って現在のHDDの設定やソフトもそのままとなります。
通常はこうしたバックアップをDVDなどに作っておいて、日々の更新データをMOなどに差分として残しておけばよいかと思います。

この回答への補足

有難う御座いました
質問にある他社のHDDと交換した場合はどうなりますか?

• 0