先日ネットオークションでグッチのドッグタグネックレスを購入しました。 ある程度使用した時に指紋が目立ってきたので食器洗剤を付けて洗った所、みるみるうちに黒っぽく一部が変色してしまいました。 これってどうにもならないものなんでしょうか? 非常に気に入っていただけになんとかしたいのです。 宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは



シルバーの素材のものですよね?
シルバーの素材は、硫黄などに触れると変色します。
洗剤で洗ってはダメです。

貴金属売り場などに行くと、シルバー用の粗い液が売ってます。1000円くらいです。
その他クロスなどもあります。これは拭くタイプですね。

液は少し強めなので余り使わない方がいいのですが、細部まで綺麗に落ちます。

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!!洗浄液で見事にきれいになりました!!ありがとうございます!!

お礼日時:2005/04/21 20:44

素材がシルバーであるという前提での応急処置です。



練り歯磨き粉を付けて優しくこすったら汚れが取れます。
(つぶつぶの研磨剤などが入ってない物)
裏面などで傷が付かないか試してからやってみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学生の彼女へネックレスをプレゼント

大学生で9月に20歳になるの彼女へ誕生日プレゼントでネックレスをプレゼントすることを考えています。
彼女と僕はお互いに学生同士です。

彼女に以前それとなく質問してみたのですが、ブランドにこだわりがなく、シンプルなものが好きなようです。
そこで質問なのですが、彼女と同じくらいの年齢の女の子ってどのようなブランドが良いと思いますか?
どんな形のネックレスが良いと思いますか?
解答者様が今彼氏に買って欲しいネックレスでもいいので教えてください。
予算としましては1万~2万円で考えています。
多少の予算オーバーは大丈夫です。

Aベストアンサー

大学生の女子です☆
私はこの間のクリスマスにete(エテ)のネックレスを買ってもらいました♪
1万5千位だったと思います・・。(一緒に買いに行きました)
ここのネックレスは可愛くて、お手ごろなので私はプレゼントはいつもここです☆
ピンクゴールドでハートモチーフのものが人気だと思いますよ!!
高くても良いなら、スタージュエリーや4℃は長く使えそうで良いな、と思います。

素敵な彼氏さんですね。
喜んでもらえると良いですね♪

Qグッチ シマ

グッチのカバンを購入したいと思います。
そこでお聞きしたいのですが、グッチ・シマという柄は革製品になるのでしょうか? 革製品とか持ったことないので、普通のGC柄と比べてあわせにくいのですかね?
それと夏場に持ってたら変ですか?

Aベストアンサー

ふたたびNo1です。

URLを添付しときます。英語版なので値段とか日本では役に立ちませんが、ウィンドーショッピング...としては役に立つかも(?)。

もう、見るだけで「おぉぉぉぉ。」っていう感じです。

私は最初の列の真ん中の左側(ややこしい説明でごめんね)のレッドのショルダーにフォーリングラブです(しかしこないだLVでショルダーを買ったばかりなんだ。浮気するには早すぎるな)。

日本のGucciでもいろんな種類のがあって、納得できるお買い物ができるといいですね。

参考URL:http://www.gucci.com/us/us-english/us/cruise-06/guccissima/view_all.shtml

Q彼女にプレゼントするネックレスについて。 下の画像のペアネックレスに筆記体で刻印をしてプレゼントしよ

彼女にプレゼントするネックレスについて。
下の画像のペアネックレスに筆記体で刻印をしてプレゼントしようと思っているのですがどう思いますか?
高校生なので約8000円程のものですが大丈夫ですか?、、、

Aベストアンサー

guguつてみました、(刻印とかはシンプルに入れないでおこうと思うのですがどう思いますか?)

シンプルイスベストですね、、、僕もそうします^^、、頑張って下さいね。

Qグッチについて

 グッチのホームページは外国のページしかないのですか? グッチジャパンのページとかはないのでしょうか?  グッチをもっと知りたいのでどなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

グッチの日本語ホームページというと、これかな…

http://www.guccies.com/

というネタは置いといて。

http://www.gucci.com/ の中を私なりに捜してみたんですが、日本語ホームページへのリンクはなかったですね。他の国際企業だと各国法人へのリンクがあったりするんですが。

日本人はお得意さんなんだから日本語ページくらい作ってもいいと思いますけどね。

Q彼女にクリスマスプレゼントでthe kissのネックレスをプレゼントしようと思っているのですが画像の

彼女にクリスマスプレゼントでthe kissのネックレスをプレゼントしようと思っているのですが画像のやつはどう思いますか?

Aベストアンサー

おしゃれですよ。
自信を持って。プレゼントして下さい。
余計な事ですが、本当に欲しいものを、予算内で聞くと、当たり外れがありませんよ。
個人的には、貴方のセンスに、賛成です。

Qグッチ指輪 GGリング ピンクゴールド?

グッチ指輪のGGリングでピンクゴールドって、ちゃんとGUCCIからでてますか?私は偽者でしかみたことないのですが。。。レアで入手困難なだけでしょうか?ブランドに詳しい方教えてください。。

Aベストアンサー

ちゃんとでていると思います★
私もあんまり詳しくは分からないのですが、友達が新作だって言っているのを聞きました。
どこかの女性誌(雑誌名は忘れてしまいましたが・・)にも載っていました!

Qあまりアクセサリーをしない彼女にネックレスのプレゼント。どういうのがい

あまりアクセサリーをしない彼女にネックレスのプレゼント。どういうのがいいでしょうか?

こんにちは。23歳の大学生の男です。彼女は同学年の22歳です。よく読む雑誌はノンノで,決して派手ではなく,無難な可愛い系の格好だと思います。

ホワイトデーにネックレスのプレゼントを考えています。
ブランドはTHE KISSにしようと思っているのですが,大学生でも大丈夫ですか?
また,アクセサリーをあまりしない子なのですが(私が以前あげたリングのみ),どういう形状(または色)のものが最初は貰って無難でしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大学生(21歳)です。私もNo.1さんと同じで、大学生だったらTHE KISSよりティファニーのシルバーの定番物とかの方が嬉しいです。意外と同じ予算でもいいブランドのものって買えるので☆

ティファニーだったらオープンハート、リターントゥティファニーあたりは無難ですね。

それか、4℃やagete、NOJESSなどのブランドで選んでも良いと思いますが、デザインがストライクゾーンじゃなかった場合のことも考えて「保険」としてブランド力のあるティファニーはやっぱり無難だと思います。

全然ブランドに無頓着な彼女さんならパルコやマルイに入ってる雑貨屋さんで可愛いピアスをいくつか選んでプレゼント…というのもいいと思いますが☆

Qグッチのニセモノ??

香港でグッチの財布を買いました。
同じ型の財布が欲しくって、日本のデパートに入ってるグッチのお店で財布を見せたところ「見たことない」と言われました。
正規店で買ったのに・・・ニセモノ??とか思いました。
それとも日本の店員さんが知らなかっただけなんでしょうか??
店員さんが見たことないってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ペニンシュラの下のお店なら大丈夫です。 間違いないです。

 香港やシンガポールの限定デザインなどもありますので、それかもしれないですね、安心してください。

Q28歳になる彼女に誕生日プレゼントでネックレス

28歳になる彼女に誕生日プレゼントでネックレスをプレゼントします。
服装は、きれいなお姉さん系というのでしょうか。
きれい目なファッショです。
予算は10万前後までと考えております。
どこか良いお店、ブランドなど教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

一緒に買いに行くのが一番だと思いますよ。

彼女を喜ばしたいのは分かるし、気持ちも嬉しいでしょうけど
やっぱり、一番自分(彼女)が気に入るのが一番嬉しいだろうし

どうしてもサプライズ的にあげたいなら
他の解答者の方同様
ブルガリとか 子供向きで無いブランドですね
お店に行けば店員さんが
今流行りとか、教えてくれますよ

Qグッチとコーチの財布

来月上旬に友人がハワイに旅行に行きます。
そのときに、グッチかコーチの財布を買ってもらおうと思うのですが、ハワイでの値段はいくらくらいなのでしょうか?
希望するのは、2つ折りで、札入れが2つあるタイプです。

私が以前アメリカへ旅行に行ったときのドルを換金していないので、ドルを渡して買ってきてもらおうと思っています。
手持ちドルは240ドルなので、足りないと思うので差額は日本円でと考えていますが、ハワイでのドルの値段をご存じの方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コーチでしたら http://www.coach.com のUSAサイトがあるので、お財布もこの
サイトに値段が載っています。
ただし、ハワイの場合は観光地だからかこのサイトの値段より若干高目です。
例えば、バッグでしたら表示価格より$50ほどUP、のようですので、お財布でしたら
$20-$30UPと考えた方が良いかもしれません。
COACHはハワイでしたらアウトレットショップもあるので、そちらですと
もっと安く購入できます。
グッチはわかりません、ごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報