プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未経験ですが、在宅勤務でのプログラマー的な仕事を副業でしたいです。
おすすめはありますか?
勉強の仕方等応えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



企業側にとって、未経験プログラマ志望を在宅で雇うメリットがない
と思うんですよ。会社にきちんとした形で就職していないだけでプロ
グラマとしての力量や経験は充分あるというならまだしも。

多分、無理、だと思います。

在宅で勉強させることって企業にとってはデメリットの方が大きいので
す。企業にとって勉強なんてものは1対1ではなく、5対1とか10対1
とかでまとめて行う方が効率がいいのです。通勤する会社へ入社する事を
目指し、ハロワで未経験歓迎のプログラマ募集物件をあたってみましょう。


プログラマとしての力量や経験は十分あるというなら作った品物を見せる
とか、フリーランスとして自らをプロデュースする方法も見当つくんじゃ
ないでしょうか。ぶっちゃけ「おすすめはありますか?」で出てくること
はないと思います。
    • good
    • 2

素人でもそういう会社に入社するというなら可能性は十分あります。


私も文学部出身でIT企業に就職しましたし。
でもそれは社内に自分以外のベテランとチーム、教育のノウハウがあるから
一から教えて、使いものにしていく道があるという話ですから。

せめて独学だけど学生時代からプログラムいじるのが好きで、
自前でいろいろなツール作ったことがあるくらいの素地は欲しいです。

今まで触れたこともないなら適性はともかく
本業で別の仕事しながら経験を積むこと自体無理があるし。
少なくともプログラムを本業にしてる人が世の中には吐いて捨てるほどいます。
その中に混じって「今から勉強」って言ってるような人が「副業」でやろうとしてるものにお金出して発注するかを考えると、不可能と思った方がいいですよ。
    • good
    • 1

>>未経験ですが、在宅勤務でのプログラマー的な仕事を副業でしたいです。



未経験だと、まずそういう仕事にはありつけないと思います。
諦めてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!