光ファイバーのNTTフレッツADSLでネットに繋げているのですが
昨夜、フレッツ接続ツールを立ち上げると「他のアプリケーションによって
エントリーポイントが開放されました。正常に作動するにはコンピュータを
再起動してください」というメッセージが出た為、再起動を行いましたが
フレッツ接続ツールを立ち上げるたびに、このメッセージが現れて
まったく改善されません。再起動しない、を選択して無理やり進めようとしても
ネットに繋がらず、更に「アダプタが見つからない」というメッセージが現れます。

心当たりと言えば、パソコンに疎い父がDVDを見るためにWindows media playerを
使い、なんやかやといじっていたことです。問いただしてみましたが
本人もどこをどう触ったのかさっぱりわからないらしく
あてになりません。

なにかありましたら、教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

0120-242751 24時間 年中無休


又は局番なしの116へ(携帯不可)

NTTではトラブル対応部署を設けています。

エラー番号とエラーメッセージが出ていると思いますがエラー番号を伝えれば解決手段を教えていただけます。

親切丁寧に教えていただけました。

この回答への補足

その手がありましたか。
帰ったら早速電話してみますね。

補足日時:2005/04/06 11:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!頼るべきはプロですね。

お礼日時:2005/04/06 16:47

接続ツールを上書きインストールしてください。



SP2をあてた時も同様のことが起こりましたね。。。

この回答への補足

私もSP2を入れた際に、あれこれと問題が起こりました。
確か当時話題だったsosserに同時感染していたのが原因でした。
念のために全データをウィルススキャンしてみましたが
検出はされませんでした。

補足日時:2005/04/06 11:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイルの脆弱化云々ではなく、調子の悪さが原因だったようです。
再インストールは正解だったようです。

お礼日時:2005/04/06 16:49

こんにちは


一度、フレッツ接続ツールを再インストールしてみてください。
再インストールする際に、以下の二つが必要になります。

・インストールプログラム(フレッツ接続ツール)
・プロバイダの接続情報(ID/パスワード)

前者は、入会時に配布されたCD をご利用ください。
NTT 西日本で利用されている場合は、ダウンロードも可能です。

□フレッツ(NTT西)
http://flets-w.com/setsuzoku_tool/
□フレッツ(NTT東)
http://flets.com/customer/tec/adsl/index.html

後者は、プロバイダ入会時に送られてきた資料に記載されています。

この回答への補足

アンインストールした上で、再インストールしてみましたが
やはりダメでした。接続ツールではなくパソコンのほうに
問題があるようです。

補足日時:2005/04/06 11:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロの意見も聞きながら、あれこれ試してみたら治りました!

お礼日時:2005/04/06 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング