たまに遊ぶ、ちょっと気になる女性に誕生日プレゼント(ワインとフラワーアレンジメント)を贈ろうと思っています。今は何処で渡せばよいのか考えています。

 その女性は、家族と同居していて、自動車で30分ほどの距離に住んでいます。遊びに誘ってOKなら、自宅まで送った時に渡そうか・都合つかなければ自宅まで持っていって渡そうか。皆さんの意見を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


私は、誕生日プレゼントを渡すのに、より喜んでもらえるように、小細工をします。

わざわざ渡しに行くのはあまり良くないと思います。
その日は誕生日おめでとうと、送るつもりならメールだけに留めといて、後日渡す。。。と。

遊べる日に渡すことを前提として話しをします。

最初はダミーを渡すんです。
すごく安いものか、くだらないものです。
今の時季なら、花粉症対策にマスクとか。
ゲーセンでぬいぐるみを取るのが得意なら、ゲーセンに行ってぬいぐるみを誕生日プレゼントだよって言って渡すとか。。。

それでも、彼女は快く貰ってくれますよね。
でも、内心はどう思うか。。。です。

それで、帰り際に、これが本当のプレゼントなんだって言ったら、びっくりすると思うし、嬉しくなるハズです。

こんなサプライズを女の人は喜びますよ。
ぜひお試しアレ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 それは良い方法ですね。私にうまく出来るかな。参考にさせていただきます。一緒に遊びにいけなければ、都合聞いて渡したいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 07:36

遊びに誘った時の帰りに、ってのがスマートでいいかなと思いましたが、品物がワインとフラワーアレンジメントなので重いし花は持ち歩くのが大変なので、ちょっと難しいですね。



彼女の都合をきいて、お家の近くまでもっていき、渡したほうがいいかなって思います。

この回答への補足

 遊ぶ時は、私の家まで自動車で来て私のに乗り換えるか、女性の自宅まで送り迎えするのでプレゼントの重さは問題ないです。一緒に出かけることが出来なければ、都合を聞いて、渡したいと思います。

補足日時:2005/04/06 07:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。遊びに誘ってみて、その返事しだいで対応します。

お礼日時:2005/04/06 07:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達へのプレゼントで名前入り写真アルバムってどうですか??

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1011227

結婚式の写真を撮った友達夫婦に男の子が生まれました
凄く良くして貰っているので
出産のお祝いは5000円を考えてます

カメラ店で名前が入アルバムをみつけたのですが
名前入りアルバムと名前なしアルバム
普通のアルバム(ページは増やせます)

あとは
写真をプレゼントをしたいのですがどうでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。

写真立てで名前や記念日を彫ってくれるところを
紹介しますね。↓

私は、友人の誕生日にグラスをプレゼントしたことが
ありますが、たいへん喜ばれましたよ!

オリジナルっていいですよねー。

参考URL:http://www.catch-ball.com/moku_akacha.htm

Q気になっている女性にラブレターを渡したけど、今は手紙で渡すのなんて流行らない?

先日、大学の購買で職員さんに一目惚れをしました。

いつか気が向いた時に声掛けられたら~程度の軽い気持ちで考えていたのですが、今日友達に打ち明けたら、いうしかないだろ!!
と後押しされ、アドレスと名前を書いた紙を渡す事になりました。

全然ラブレターなんて渡した事がなかったので、吐きそうになるほど、緊張しましたが、勇気を振り絞って手紙を渡しました。

名前、アドレス、もしよかったら連絡下さい。

とだけ書きました。

暗くいったら印象も悪いと思い、できるだけ笑顔を作ったつもりです。

本日は連絡がなかったので、軽く諦め半分なのですが、質問です。

・女性はいきなり知らない人からアドレスを書いたラブレター??をもらったらどのように思うのでしょう。
・興味がなかったら返信なんてはなからしないでしょうか?
・数日後に連絡してみるという可能性もありますか?
・今の時代、手紙で渡すのなんて悪印象だった???
以上質問です。
当たって砕けろだと思っていたので、手紙を渡すという行為をした自分に拍手と思っていい経験になったぐらいに思っています。

いろいろと回答いただけたら幸いです。

先日、大学の購買で職員さんに一目惚れをしました。

いつか気が向いた時に声掛けられたら~程度の軽い気持ちで考えていたのですが、今日友達に打ち明けたら、いうしかないだろ!!
と後押しされ、アドレスと名前を書いた紙を渡す事になりました。

全然ラブレターなんて渡した事がなかったので、吐きそうになるほど、緊張しましたが、勇気を振り絞って手紙を渡しました。

名前、アドレス、もしよかったら連絡下さい。

とだけ書きました。

暗くいったら印象も悪いと思い、できるだけ笑顔を作ったつ...続きを読む

Aベストアンサー

no.2です。
すいません。大学生でしたね。
購買に何度か行って話かけたら良いと思います。
それから誘ってみてはいかがでしょうか??

頑張って下さい!

余談ですが、いく曜日や日や時間を決めて、それを繰り返し、ある日パタリとやめる、心理学的に効果があると、昔、友人から聞いたことがあります。

Q名前入りタオルをプレゼントしたら・・

ご覧いただいてありがとうございます。

私は20代後半の女性で、県外の30歳の男性と昨年の末から仲良くさせていただいています(お付き合いはしていません)。

いつも食事をごちそうになっているので、お礼も兼ねてスポーツをしている彼にナイキのスポーツタオルをプレゼントすることにしました。
ただ、普通のシンプルなネイビーのタオルだったので、目立たない糸(ダークグレー)でローマ字で名前.苗字のイニシャルを刺繍してもらいました。

そして直接渡したところその時は「ありがとう」と喜んでくれていたようですが、帰りの途中に来たメールに「中略・・あ、あと変なタオルありがとう」と来ました(涙)。「やっぱり渡さなければよかった。ショックです。」と返したら「何で?!結構気に入ってるんだけど。遠慮なく使わせてもらうよ」と実際は冗談だったようですが、大変傷つきました。

私は真に受けすぎですか?今回のことは水に流して忘れるべきでしょうか?今後の彼との関係をどうしていったらいいのか悩んでいます。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO1です。
補足についてのお返事、ありがとうございます。

なるほど。そういった訳だったのですね。
それにしても「変な」はやっぱり、ひと言余計でしたよね、彼(笑)。
「悪気がない」のはだろうとは思うんですが、小学生じゃあるまいし、
「照れた」にせよ、もうちょっと表現を選んで欲しかったかな~と感じました。 が、彼、確かに貴女を好きなんだろうと思うんですよ。
「好き」って感情があるから、ネームを入れてくれた気遣いに「照れ」てしまい。「変な」と言ってしまったんでしょうね、きっと。
で、もし私があなた様だったら・・私は本人に言っちゃうかも。
「この間のタオルの件なんだけど、名前入りはやっぱり使いづらかっったかなぁ?私としては、スポーツ系のタオルって似たような物が多いから、
他の人と間違えないようにと思って入れたんだけど、後から考えたら、入れないほうがよかったかなって悩んだんだ。そうしたら「変な」って言葉が書いてあったから、やっぱり「変」だったのかなって気になってるんだけど。。」って。メールだと「音」がないから誤解が生じやすいので、
会った時にこう聞きます。 それの返事で判断するかもしれません。
心の中に引っかかったことって、解決するまでいつまでもくすぶってたりしませんか?私はします(笑)。
もし言える間柄であるならば、サラっともう一度聞いてみたら、あなた様も心の底から「な~んだ、気にしすぎだった」と納得出来る気がします。
そして思っていることを伝えることによって、あなた様が、どういうことに傷つくのか等も、分かってもらえると思うんですね。
これからも仲良しでいるために、言ってみたほうがいいかなと思いました。
一回答者の意見として、少しでも参考になればと思います。

NO1です。
補足についてのお返事、ありがとうございます。

なるほど。そういった訳だったのですね。
それにしても「変な」はやっぱり、ひと言余計でしたよね、彼(笑)。
「悪気がない」のはだろうとは思うんですが、小学生じゃあるまいし、
「照れた」にせよ、もうちょっと表現を選んで欲しかったかな~と感じました。 が、彼、確かに貴女を好きなんだろうと思うんですよ。
「好き」って感情があるから、ネームを入れてくれた気遣いに「照れ」てしまい。「変な」と言ってしまったんでしょうね、きっと。...続きを読む

Qバレンタイン渡していない人からWDに貰うとき(女性のかたへ)

まだ気の早い質問かもしれませんが、
女性の方にお尋ねします。

VDに何も渡していない人から
WDに何か貰うというのは
女性にとってはどういう気持ちになるものなのでしょう。
うれしいものなのでしょうか。

1.あなた自身に別に彼氏や片思いの人がいる場合
2.今はだれも好きな人(彼氏)がいない場合
という2つの状況どちらかを
選んでお答えいただければうれしいです。

Aベストアンサー

う~ん^_^; 1、2どちらの場合だとしても、VD渡してない人からWDをもらったらちょっと引きます…(質問者さんごめんなさい(>_<))。もし、好きな相手からもらったとしても、もらったことをきっかけに冷めそうです…。

理由は、男の人がイベントにのっているのがちょっとめめしいというかなんというか…。誕生日やクリスマスならいいのですが、VD・WD関係はチョコレートだし、根本的に女の子のイベントだし…。VDに勇気出して好きな男の子にチョコを渡して、WDをもらえるかドキドキして待つのがこのイベントのいいところなんです。男の子が、お菓子に女の子への想いをのせて、ドキドキして渡すのはちょっと…(^_^;)

#1さんの意見と同じで、WDとか関係なしで、普通に口説いていったほうがいいです!絶対!イベントに頼るのは男らしくないです!男は、「イベントなんてめんどくせー」てぐらいがかっこいいと思います。

色々と失礼なこともたくさん書きましたが、応援してます(*^_^*)うまくいくといいですね☆

Q名前入り便箋の使い方

アメリカに留学中なのですが
ホストファミリーからクリスマスプレゼントとして
名前入りの便箋を貰いました。
便箋の上部に名前がアルファベットでエンボスになっています。

たいていは最後に自分の名前を書くことになるので名前が2回紙の上にあることになり
何となく違和感を感じます。

普通の便箋と同じように使ってもいいのでしょうか。

Aベストアンサー

素敵なプレゼントですね。

大丈夫です。
最後に、自筆でサインすれば何の問題もありません。
貰った相手も、ありきたりな便箋じゃないあなた自身の便箋で手紙が着た事を快く思うかと思います。
(私なら「わー素敵な便箋ね」と思いますよ)

Q旦那のボーナス。ボーナス貰ったと6万渡され半分を旦那に渡しました。しかし2週間後ボーナスの明細書を見

旦那のボーナス。ボーナス貰ったと6万渡され半分を旦那に渡しました。しかし2週間後ボーナスの明細書を見つけました。20万円在中の文字。最初は6万だと言っていたけど、問い詰めたら、残りは病気の父親に渡しに行ったとのこと。ガン治療でとてもお金がかかっているとのこと。何より嘘をつかれたことで何も信用できなくなりました。それならそれでなぜ親にお金を渡したいと相談しないのか。言っても罵られると思ったのか。自分たちは生活に余裕はなく、自分は乳児がいるため働けません。旦那の年収も200万行くかどうか。貯金も自分が妊娠してから今までの2年間で切り崩しながらの生活で、ほぼなくなりました。その状態で親にボーナスを渡したことが腹立って仕方ありません。親は一軒家に住み、はたから見たら貧しいようには見えません。本当に治療には金がかかっていると思うけど、ボロいアパートに住むこっちの方が貧しいと思います。信用を失ってでも渡したかったと言っていますが。理由が理由なだけにこれ以上責めれないけど、腹が立ちます。渡したかったというわりには体調悪いと仕事をよく休み寝てばかりいます。向こうの親はこっちをよく思っていないし、こっちも関わるつもりもありません。今回の旦那の嘘は、親を想っての嘘だったと水に流せば良いのでしょうか?許せないけど…

旦那のボーナス。ボーナス貰ったと6万渡され半分を旦那に渡しました。しかし2週間後ボーナスの明細書を見つけました。20万円在中の文字。最初は6万だと言っていたけど、問い詰めたら、残りは病気の父親に渡しに行ったとのこと。ガン治療でとてもお金がかかっているとのこと。何より嘘をつかれたことで何も信用できなくなりました。それならそれでなぜ親にお金を渡したいと相談しないのか。言っても罵られると思ったのか。自分たちは生活に余裕はなく、自分は乳児がいるため働けません。旦那の年収も200万...続きを読む

Aベストアンサー

水に流すしかないですよね。

お姑さんに、「うちの14万は、役に立ったでしょうか?」とは、聞けないですものね。

年収200万って、貴女偉いですね。

色々切り詰めて、頑張ってるんですものね。
腹立つの分かります。

うちも貧乏だった時、私が明日使おうと思っていた、タンスの上の500円玉を朝主人に持って行かれて、電話して怒ったら、「その電話はあかん!」って、付き合い30年の友達にその時一度だけ、怒られました。
懐かしい。

頑張って下さい!

Q彼氏にミサンガをあげたいのですが、普通のか、名前入りのかで悩んでます。 名前入りの方が喜ぶとは思うの

彼氏にミサンガをあげたいのですが、普通のか、名前入りのかで悩んでます。
名前入りの方が喜ぶとは思うのですが、部活の伝統で来年もらうことになってます。
同じのになってしまいますが、名前入りのほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

そりゃー、名前無しだと市販の物かもしれないと思うけど
自分の名前が入ってると、僕の為にわざわざ作ってくれたんだーと嬉しさは100倍ですから (^^)v

Q気になる人に手紙を渡そうと思うのですが封筒に入れるかそのまま渡すかどちらがいいと思いますか?

気になる人に手紙を渡そうと思うのですが封筒に入れるかそのまま渡すかどちらがいいと思いますか?

Aベストアンサー

あなたが女性であれば、かわいらしい封筒を用意しましょう。

あなたが男性であれば、面と向かって言葉で伝えましょう。
どうしても手紙が適当であるならば、無地の白か薄い青の封筒に入れましょう。

Qアルファベットビーズで名前入り携帯ストラップ

誕生日プレゼントに、アルファベットビーズを使って名前入りの携帯ストラップを作ってプレゼントしたいのですが、手芸にあまり経験がないため作り方や作るために必要なものも全くわかりません。

作り方や、作るために必要なものを詳しく教えてください。

また、作り方などが掲載されているサイトがありましたら教えていただきたいです。

家の近くに手芸用品が売っている店はあります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

全然違いましたね(汗)
すみません。。。

ではでは。
男性用になっちゃいますが下記でどうでしょう(笑)

http://allabout.co.jp/gm/gc/210652/

参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/210652/

Q気になる人に連絡先を書いた手紙を渡そうと思うのですが封筒に入れるかそのまま渡すかどちらがいいと思いま

気になる人に連絡先を書いた手紙を渡そうと思うのですが封筒に入れるかそのまま渡すかどちらがいいと思いますか?

Aベストアンサー

封筒付きメッセージカードが、可愛いものもあっていいと思います。
100均にも種類豊富に置いていますよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報