プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子アナが新商品のアルコール飲料の取材で試飲をしたり、ビアガーデンの現地取材で実際にビールを飲んだりしていることがありますが、お酒に弱い体質のアナウンサーも当然いると思います。
本当に飲めない人は少し飲んだだけでも体調を悪くしたり真っ赤になってしまう人もいます。

お酒が弱い体質の女子アナや、全くお酒を受け付けない体質の女子アナは、新商品のアルコール飲料の取材やビアガーデンの取材から事前に外れると思いますか?

少し飲んだだけで真っ赤になったり気分が悪くなる人にとってそういう取材は辛いと思います。

下の添付画像の女性はテレビ東京の片渕茜アナウンサー(29歳)です。片渕さんはお酒の取材をしたり、またビール片手にしながら若手ビジネスパーソン向けイベント「BEER MEET」という企画でビールを飲みながら司会進行をしたりしている人です。
片渕アナは、お酒が強い体質の人だと思いますか?

片渕さんはテレビ東京の公式プロフィールにも好きなものが「日本酒(佐賀の日本酒は格別です!)」と書かれています。
また、片渕さんは以前に投稿していたSNSで、お酒が大好きで「今夜のトレたまは私も大好きな“お酒”に関する商品。仕事終わりに冷えたビール!至福のひと時ですよね。」と投稿しています。

また、片渕さんはお酒を飲んでも全く顔が赤くならないでかなり飲めるという噂が以前にネットの掲示板か何かで見たことがあります。
また、「BEER MEET」でジョッキでビールを半分以上飲んでいるのに全く顔が赤くなっていなかったです。

そちらの画像リンクがこちらです。
https://twitter.com/beer_meet/status/12909603034 …


お酒が弱い体質の女子アナや、全くお酒を受け付けない体質の女子アナは、新商品のアルコール飲料の取材やビアガーデンの取材から事前に外れると思いますか?

片渕アナは、お酒が強い体質の人だと思いますか?

「女子アナのお酒の取材について」の質問画像

A 回答 (1件)

そりゃ、レポーターだもの。


お酒の取材に行って、
飲めなきゃ話にならないじゃん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング